エクストリームカップとか行ってきました、なの

 エクストリームカップ(BCCin浅草)の物販で早瀬さん画の「天使メイド」をゲットするため♪に望刻の塔7パックを買ったんですけれど・・・


 ・・・ほとんどすべてのパックでアンコモンもしくはコモンのソートが酷かった件についてw
 ちゃんとソートとかしているのかにゃ〜、と疑いたくなるくらいでした。
 少なくともこんなパックでブードラとかはやりたくないものです、ハイ(ぇ
 そんなわけでみなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 予定通り、浅草までエクストリームカップに行ってきました。
 参加者124名だったはずです。使用デッキは20日のエクスト公認でまわした黒単オファニエル「The Nemesis Crisis」Ver:1.10
 おそらく赤および白が多いだろうと判断してこれを選択したのですが・・・結局両方とも当たらずOrz
 1回戦:vs黄単圧縮レイナ 後攻 勝ち
 2回戦:vs緑単雪乃コントロールアシュレイ入り(熊カレーさん) 後攻 負け
 3回戦:vs黒単コズミックラブ&ギンガ・バン(八天さん) 先攻 負け

 そんなわけで1勝2敗でドロップOrz 特に2戦目はこのデッキではどうにもならないのはわかっていたので(><) 3戦目はこちらが重度のキャラ事故でしたしw
 でもって、以下浅ましい、とは思いつつも愚痴的なことwww
 今回オファニエルデッキは3位になっていますから、デッキ選択的には間違いなかったとは思うんですけれどね・・・でも手持ちには「天音アイ」とかないですし(DS持っていないから「ばペびり」買うわけないものですからw) 強いのはわかっていますから「ならシングルでもいいから買えば?」という話もありますが、そうそう買えるものでもないですし。
 前にも書いたような気もしますが、現状ある意味「高嶺の花」状態の「ばペびり」特典パックをエキストラパック扱いでいいから別売りで出してほしいです(><) 個人的には「えびてん」のエキストラパックとかよりも最優先でお願いしたいくらいですよ〜
 ・・・・・・はい。愚痴はここまでっ
 ドロップ後はランブルに乱入。合計10戦して7勝3敗。
 内訳としては・・・最初の2戦は「緑単タオカカビート」を使って1勝1敗。 負けたのはこちらのまわりが悪いときにホームズ&マスターテレパス出されて負けた。
 その後は・・・20日の時に書いた「秘密の赤単デッキ」で挑んで6勝2敗。 負けたのは「相手さんながらよく考えついたなあ」と感心せざるを得なかった圧縮コンボデッキにうまく回られたのと、先攻取らされてまわりが悪すぎたのと、の二つ。
 デッキ自体はこの後にエクストリームコロシアム&グランプリ2ndとかあるので、申し訳ないんですけれどまだ秘密にしておきたいという感じです。ただ「初見さん殺し」なデッキであることと、「2つあるうちの『片方のパーツだけ』でも相手さんの多くが相当いやがっていた」ことはおおむね確かだったみたいなので(^^;; 少しずつ改良を重ねていきたいと思っています。
 うん、やはりエクストリームスタイルは楽しいですね。
 まだ細かいバランスの問題とかあるとは思いますけれど、いろんなデッキが存在できますし♪ 

22日は保土ヶ谷でグランプリ1st予選&公認×2回

 22日は保土ヶ谷でジャッジさん主催のグランプリ1st予選。
 参加者4名・総当たり戦3回戦
 使用デッキは例の「秘密の赤単デッキ」をスタン仕様にしてみました。エクストのほうがいいのはわかっているんですけれど・・・スタンでどこまでいけるのか確かめてみたかった、なの(^^;;
 1回戦:vs緑単女神レイチェル入り 後攻 負け
 2回戦:vs白単夏海&明音鈴バリアクラッカー入り 先攻 負け
 3回戦:vs緑単ぽちメイ・ウォーデン 確か先攻 負け

 ・・・・・・・・・・・・・・・・3戦全敗Orz やはりスタンでは無理っぽい、というかレイチェルがどうにもならなかった(><) だからスタンだとモチベーションが上がらないんですよw
 その後の公認大会(スタンダード)エクスト仕様だけれど黒単オファニエル「The Nemesis Crisis」で。
 今回はスイスドローの2回戦。
 1回戦:vs緑単女神レイチェル入り 後攻 勝ち←相手さんがキャラ事故起こしたw
 2回戦:vs白単進藤4姉妹千里入り 先攻 勝ち←相手さん食卓で次のターン爆展開、となる前にパニが間に合った♪
 結果2戦全勝で1位・・・マトリエルゲットしましたが、なんか今週は出入りが激しいですね、あたしゃ(^^;;
 最後の公認大会(やはりスタンダード)はマルチ戦。参加者さん1人増えて5人。
 こちらは予選でボロボロだった「秘密の赤単デッキ・スタン仕様」で。
 ゲームは空気読まずにレイチェル出した人がまず最初のターゲットに(^^;; アクトレスでレイチェルコピーされ他の3人がほとんど動けない状況にwww 終盤になってレイチェル出した人がまず最初につぶされた後、みんなのデッキが薄くなってきたところでわたしがトラロックブレイクしたため、一周する間に他の全員がデッキアウトしてわたしが生き残りましたとさw
 そんなわけで1勝0敗で勝ち。 本日2枚目のマトリエルを獲得しました。
 その後は「たんとくぉーれ」の講習会に参加して〜CARNELIANさんのプロモもらって終了。
 さて・・・スタンのモチベーションどうやってあげましょうかね・・・はふぅ(ため息)