この3ヶ月の戦績とか振り返ってみた、なの。

 みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 ちょっといろいろと思い至って、今年のアクエリの戦績とか振り返ってみることに。
 ・・・まあ自身のポジションが「地雷的な村人」という感じなので、勝率7割とか現状では「夢のまた夢」という感じなんですけれどね(^^;;
 そんなわけでわたしの2010年3月22日現在の戦績(ただし構築戦のみ)なんぞ晒してみますw
 2010年1月: 38戦22勝14敗2分け 勝率:.611
 2010年2月: 25戦16勝09敗0分 勝率:.640
 2010年3月: 39戦23勝16敗0分 勝率:.590(他に不戦勝2つあり)
 2010年全体:102戦61勝39敗2分 勝率:.610(不戦勝:2)

 ・・・あらま。意外にも勝率がかろうじて60%超えていましたね(^^;; もう少し低いものだと思っていましたが・・・
 でもって、スタンダードとエクストリームとの区別だと(ブレイブルーイベントのものはノーカウントで)
 スタンダードスタイル 全体:77戦43勝32敗2分 勝率:.558(不戦勝:2)
 エクストリームスタイル全体:25戦18勝07敗0分 勝率:.720

 ・・・・・・やはりスタンダードスタイルでの勝率が悪いっすねw 使用しているデッキ的にも「赤単葛洪桜吹雪:The Vermillion Submission」は高めの勝率(勝率:.643)ですけれど、他はほとんど勝率的には上がっていませんし(><) 
 他のデッキはいろいろ迷走していてデッキ構築自体が満足いくものではないんで致し方ない部分がありますけれど・・・言い訳にはならないですねOrz 後はリムノレイアデッキが勝率高め(勝率:.750)なんですけれども、このデッキは公認大会でしか使っていませんからね(^^;;
 エクストリームスタイルでは勝率もわりと高めを維持していますし、試合等でまわしてみてなんとか目処の立ちそうなデッキが二つできあがりました♪ それぞれの感触もなかなかいいので当面はこの二つをメインにしていきたいですね・・・もっとも二つのうちの一つはまだデッキ自体の正体すら未公表なんですけれど(^^;; 
 とりあえずは昨日も書いていますけれど、スタンダードのデッキを「葛洪桜吹雪」以外にもう一つ構築することが急務でしょうか。自分自身としては「レイチェル・ルォノヴァーラ」があまり好きじゃないんで、できれば入れたくない構築をしたいんですけれど・・・現状ではどうしても考慮から外す訳にはいかないのでw そのあたりも「スタンダードスタイルに対するモチベーションが上がらない」要因の一つでもあるんですけれどね(^^;; とりあえずはネタはあるので・・・まあ、なんとか頑張れたらいいです・・・ね、はふぅ(ため息)