最近EXパックとかプラチナパックとか多いですね〜

 ネタがなかったもので(^^;; ほぼ1週間ぶりになってしまいました・・・土日は都合上出かけていませんでしたしねw
 相変わらずスタンダードスタイルがテンション上がらなくてげんにゃり(謎)しているのも一緒ですしwww
 そんなわけでみなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 オフィシャルHP更新で「巫女」と「魔術師」をテーマにしたプラチナパックの発売が発表されましたね。
 4月発売の「えびてん・EXパック」に続けての発売、ということで・・・どうなんでしょうかね、この突如としての(というように思われる)EXパックやプラチナパックの復活は? 
 Saga2時代にはわりとこの手のパックが乱発されて、コレクターさんや販売店さんの顰蹙をかっていたのは周知の事実ですし、一部のこうしたパックはいまでも捨て値で売られていたりしますw
 もっとも、この当時のプラチナ(EX)パックはただ単にキャラクターや軽ブレイクなどを「何の工夫もなく」並べていたのがほとんどだったのも、不評だった要因の一つだとわたしは感じていたりするんですけれど。
 その意味では「えびてん」にしろ今回のプラチナパックにしろそのあたりを回避する工夫が少しはできているような気がする(ネームレベルブレイクがスキル持ちの大型になっていたり、シングル価格の高いカードの再録とか箔押しサインカードの封入とか)ので、今回これらのパックがどういった評価が下されるのか? 興味があるところですね。
 ・・・あ、そうそう。この手のパックの話題になるたびに言っていることですが、「ぱペびり」の特典パックのEXパック化、はまだですか?>B社様 そろそろ何とかしないと「Saga2のDVD特典パック」の悪夢の再来、といった感じになりかねない気がするんですけれどね(くしょ そう思っているのはわたしだけ・・・ですかね?
 ・・・閑話休題、今回のプラチナパックについて。
 一般論的には前述したとおりいままでシングル価格の高かったカード、例えば「デス・ルーン」「デス・サークル」「太古神法」「魔伏せの法」あたりの再録はいいと思いますね。これで入手難易度の高かったカードがいくらかでも手に入りやすくなるのではないでしょうか。
 ただ、いままでのプラチナパックの傾向としては「パック内のカードは『(レアリティとかも関係なく)完全にランダム』に封入」だったような記憶がありましたので、パックの内容によってはかなりの当たり外れがありそうですね・・・(^^;;
 開けてみたらキャラ5枚、とか出てきたらシャレにならない気もしますねw パックの単価もそれなりに高いですしwww 今回は元のレアリティ別にする、などの修正があるんですかね?
 でもって、個人的な興味は? と言えば今回のプラチナパックの収録ラインナップで唯一の「Saga2からの再録」となっているこのカード。
  
 Saga2「金牛宮の猛襲」からの再録カード「反巫女・比良坂桃子」ですね・・・正直に言って「かなり意外な感じがした再登場カード」ですね。
 能力的には3F3Cの5/4/5。精神ダメージによって捨て札されたカード(確かパワーカードとかも含まれた・・・はず)がすべてオーナーの手札に戻ってしまう、というある意味「かなり理不尽なアビリティ」を持っています。
 出た当時はかなりの強カードだったんですけれど・・・現状では既に阿羅耶識では精神攻撃対策カードがいっぱいありますから採用の有無は微妙なところですね(^^;; 「狭野うらら嬢」あたりとも微妙にアンシナジーですし。阿羅耶識がサブになるようなデッキならば採用もあるんでしょうが、3ファクター、という時点でそれもかなり難しそうです。
 まあ、わたしとしては絵が早瀬さんなんで諸手を挙げて再録には賛成するところなんですけれどねっ(マテヤコラ 
 さて・・・早く「エクストリームコロシアム」の日程でも出ないかしら(コラコラ そうそう、「まれかつカップ」ってエクストリームスタイルなんですねっ♪ よ〜し、おじさんちょっとやる気が出てきましたよ〜っ(何