たまにはどうでもいいこととか書いてみたり?

 (いま、SPORTを観ている)いやあ、把瑠都関っていろいろと面白すぎるですよ〜♪ 会話とか聞いていると「ほんとに明るい人なんだなあ」というのがよくわかりますね。でも日本人力士よりもしきたりとか厳しい、とかいう話も聞いていますし。大関としても申し分ないのでは?と思いますよ。
 なんにせよ是非頑張ってほしいですよね♪
 そんなわけでみなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 かなり今更〜なことですが、アイマスのライブの詳細が発表されましたね。
 場所が「幕張イベントホール」の2Daysということで、おそらく(アイマス関連としては)いままででも最大規模のライブになるんでしょうね。
 ちなみに幕張イベントホールのキャパはおよそ7500くらいだったはずです・・・コンサートホール、というよりも「小型のアリーナ」に近いんですけれどね(^^;; ちなみにいつぞやのパシフィコ大ホールがおよそキャパ5000ですから、キャパ的には約1.5倍ですね♪・・・・・・・あ、2日間ですから約3倍ですか(^^;;
 でもって、2日間で出演者が区切られていないということは「2日間とも内容は同じ」と考えていいんでしょうかね? もしそうだとすれば1日だけの参加でいい気もしますけれど。わたしは少なくともそうしますよ♪できれば事前にアナウンスがあればいいんですけれどね・・・でもいつもの誕生日歌だからねぇ・・・きっとそんなことはしないんでしょうなw
 そんでもって実際には「まるっきり空気を読まずに2日間連続で参加する」輩が多いんでしょうな。パシフィコの時ですらチケットがなかなか手に入らなかったくらいですから、今回もどうなりますことやらw 興行関連がいつもの誕生日歌なんで信用はしていませんが(くしょ また今回は事前Web予約が2回あるので「最初の1回で当たった人には2回目は当たらない」ように配慮してくれればいいと思いますが・・・やはりいつもの以下略www
 さて、閑話休題
 ヴァイスのHP開いてみたら、エイプリルフール仕様になっていてちょっとびっくり。しかしながら「ねんどろいど」はともかく「帝国海軍」は少し斜め上過ぎたのではないでしょうか? てーか、誰の趣味なんでしょ? ちなみにわたしは好きですよ♪
 そうそう。4/10から全国大会の予選が始まりますね。ネオスタンなのでわりとやる気はあるんですけれど・・・ちょうどアクエリのエクストリームコロシアムと日程がかさなりそうなんですよねOrz まあ、適度にがんばりますけれど。
 ちなみに最近はエクストリームスタイルのデッキ案ばかり浮かんでしまって少し困っていたりします(^^;; とりあえずこの間のエクストリームカップでいろいろと刺激も受けましたから、既にものになっているデッキがあるにもかかわらずさらにデッキを組もうとか思っていたり思っていなかったりw 腹案(こう書くと某政治家みたいでアレなんですがw)は2つほどあるんですけれど・・・うち一つはパーツはかなり安価にそろえられるので、頑張って組んでみようか、と。分野的にわたしの得意とするパターンですしね♪(謎笑)
 エクストリームスタイルではじゃんけんに勝っても後攻を取る人が多かったみたいですけれど(かくいうわたしもそうでしたが(^^;; )ランブルとかでは「そうなることを見越した(先攻を取ることを前提とした)デッキ」もいくつかありましたね・・・ジャンヌキャラビートとか圧縮タオカカとか。その辺の(デッキ的に先攻有利とか後攻有利とかの)読み合いとかがもっと出てくればエクストリームスタイルもさらに面白くなるんではないでしょうか? このあたりを考え始めるといろいろとデッキ構築面で深い部分が出てきますしね(にやりん
 さて。とりあえず4/3は出かけるかもしれません。LumpofSugerの新作体験版配布が横浜であるみたいなので。15:30からみたいなので時間があれば行ってみますかね♪ で、もし行けたならばその後はタイガのエクスト公認にでも行きましょうか・・・ブードラは行けない可能性が99%でしょうけれどwww 
 え?スタンダードスタイルはどうなんだって?
 え〜と〜(思案中)・・・・・・とりあえずエクストリームのデッキでも出られるんだから(よ〜するにほとんど現状では組む気なし(ぉ)それでもいいんじゃね?←マテマテマテwww