週末の大会の結末とか・・・実はそれ以外のウェイトが高いけれどw

 みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 11日にアクエリグランプリ予選(カードショップタイガ)に参加してきたので、その結末だけでも。
 参加者14名・スイスドロー4回戦でした。
 使用デッキは「今のところ内容を明かせないw」圧縮デッキで結果は1勝3敗の負け越しOrz
 なんで内容を明かせないのか?といいますと・・・実はこのデッキエクストリーム仕様であって、今後改良した上でエクストリームの大会とかで使用する予定だから。
 それと・・・デッキの関係上「ばれてしまうと容易に対策されてしまう可能性があるデッキである」という2点からだったり(^^;;
 ・・・よ〜するに「地雷タイプ」のデッキであったりするんですけれどね(何
 そんなわけで申し訳ないのですが、レポとかはあげられません。
 とりあえず(このデッキに対する経験値を上げるためのw)フリー対戦も含めたら(相手さんの妨害とかあった上で)5〜6割くらいでうまくいったかなあ?(ちなみにうまくいくとまず3ターン以内に決着がつけられたりしますwww)個人的にはもう少し確率を上げたいところですね・・・  
 まあ現状での問題点も把握できていてその対抗策もあったりするので、そのあたりを手直しした上で継続して使っていきたいと思っています。またある意味「癖の強いデッキ」でもあるのでプレイングとかにも留意しないと、ですね(^^;;
 ・・・なんか最近こんな電波系のデッキとかよく思いつくので少しアレなんですがw(いつものことだろ?とか言わないっ) まあ「地雷系の村人」ですからね、わたしは(くしょ
 あと、カードゲームブログでのトトカルチョですが・・・つい先ほど応募してきました♪ 第1戦目の結果や4人のみなさんのデッキレシピとかを見て判断した結果ですけれど、まあ「多数派」なんだろうな、とは思っていたりします(^^;; 抽選に当たる、とかはあまり考えていませんけれど(そういう運とかあまりないですから、わたしはw)
 閑話休題
 昨日ついでに今月の「まんがタイムきらら」を買ったんですが、買った場所がゲマ屋だったので「けいおんフェア」のミニポスターがついてきました・・・けいおん関連商品は1000円分買ってないけれどねw(会計全体だと1000円は超えていましたが(何) もらったのは(たまたまですけれど)ムギちゃんだったので個人的にテンションアップ↑していたりします(^^;;
 ちなみに個人的には「まんがタイムきらら」は結構読んでいるコンテンツが多くて。いまのところは・・・
※単行本も購入していて読んでいるもの
 けいおん!
 「あっちこっち」
 「天然あるみにゅーむ
 「SweetHome」
 「うぃずりず

※単行本は買っていない(まだ出ていない)けれど読んでいるもの
 ふおんコネクト
 「ニア・イコール」
 「三者三葉
 「うさかめコンボ!」
 「ましゅまろ×タイフーンッ」など

※連載終了したもので単行本を持っているもの
 「さくらりちぇっと」
 「こどもすまいる」

 結構多いですね(^^;; まあ、面白いのが多いので仕方ないことなんですけれど(何 また「きららCarat」も含めれば「ひだまりスケッチ」「GA」も単行本買っていますし。
 個人的にお勧めは「あっちこっち」ですかね? 読んでいて「こっぱずかしくなる」ことが多いのが最大の魅力です。つみきたんが「かあいい」んですよ♪ そのほかのキャラ(あっちこっちーず)もすごくいいんで、「きくえセンセ」の立場になりたいねぇ〜♪と思ったことが数知れずあったりなかったり(ダマレ)
 え〜と、はなし的にとりとめがなくなってきたので(いつもだろ?と言うツッコミはなしの方向でwww)今日はこのあたりで。ちなみにヴァイスのデッキレシピとか近日中にあげるつもりみたいです(ぇ