今更ですが、オフィシャル更新のネタなどいろいろと

 みなさま、ごきげんよう
 以前にも書いたような気もしますがw 自分自身アクエリでは「とある阿羅耶識のキャラ」と同じ誕生日なんですけれど・・・実は「けいおん!」と「咲」でも同じ誕生日のキャラがいたりしてちょっとびっくりしている(何)しるふぃ〜・えるでございます。
 かなり今更ですが(^^;; オフィシャル更新のはなしをしてみたりw
 アクエリアンエイジ・フラグメンツの第1回目。予想通りEGO編(?)で小石川愛美嬢がメイン。相方は真由美嬢だったんだけれど、なんか気持ち「はっちゃけた」性格に思えたのは作者が作者(むかし、「メガミマガジン」でアクエリまんがが連載していたときの脚本担当さん)だからですかね?
 まあ、思ったよりもいい感じだったので、次回以降も期待できますね♪ こういった「キャラクターの側面を掘り下げていく」感じの展開はもっとやってほしいと思いますが
 温泉合宿の参加PRが新規の「ヨルムンガルド」ですか・・・しかもイラスト的に3枚シリーズみたいですね。あとの2枚(おそらくヘルとフェンリル)の配布条件が気になるところですね。
 「えびてん」のエキストラパックがもうすぐ発売みたいですが、4/26発売の「コンプエース」に「製品版に未収録」のプロモカードが収録されるみたいですね。該当するコンテンツの掲載誌にプロモカードを封入する、というのはWSとかでよくやる手段ですし、今回の件についてはわたし的には「よくやってくれた」と思います。これで「えびてん」の(またはコンプエースの)読者さんがアクエリに興味を持ってくれればいいですね♪ できれば「ブレイブルー」にしろ今回の「えびてん」にしろ、せっかくアクエリを認知させるいい機会なわけですから、初心者講習会キャラバンとかを同時にぶつけてみればさらにいい効果が望める、と思うんですけれどね・・・
 あ、そうそう。こういう話題の時は毎回言っていますが、「ぱペぷり」の限定版特典のカード達のEXパック化は・・・まだできそうにないですかOrz 雑誌とかに封入するのと変わらないのでは?と言う人もいるかもしれませんけれど、そこはそれ、雑誌とゲームソフト(しかも限定版のみ)とでは「敷居の高さ」という問題があると思うんですよ。雑誌という媒体ならば比較的手に取りやすいですし、なによりも値段的にそれほど負担が大きくない、というのがあります。ゲームソフトですと値段的な面もそうなんですが、該当する本体を持っているか?という問題もありますしね
 閑話休題
 エクストリームコロシアムの予定がだいたい出そろいましたね。5月中旬からグランプリ2ndの予選も始まりますから、このエクストリームコロシアムは予行演習とかいろいろなデッキを試す機会としても絶好な機会だと思います。わたしもなるべく積極的に出て頑張りたいところです。
 そして優勝プロモは「ィアーリス」のVFらしいですね。純さんのィアーリスだったらもっとテンションアップだったかも(何)ですが、かわくさんも好きなので(^^;; これはこれで問題なしか、と。おじさん少し頑張っちゃいますかね〜♪
 さて、今日はこのあたりで。予定では明日は久しぶりにヴァイスメインで書いてみたいかな?と思っていたりします。