そういえば、「えびてん」って今日が発売日でしたねw

 みなさま、ごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 タイトル通り、今日はエキストラパック「えびてん」の発売日でしたね・・・まあ、実際には昨日から売られていたりするとは思いますがwww
 まあ、先行されているカードを見る限りではそんなに興味はなかったんですが(くしょ
 ・・・や、「コンプエース」自体はわりと読んでいたりするコンテンツが多いんですけれどね♪ 「なのはVivid」とか「ひまわり」とか「11Eyes」とか。
 ・・・たまたまわたしが読んでいる中に「えびてん」は入っていなかった、というだけですから(何
 で、話がそれましたが。
 今回のエキストラパックの最大の特徴といえば「キャラクターカードのVF」が入っていること、ですね。しかも3種類。わたしが記憶している限りでは確か初のケースだったと思います。なんでブレイクカードをVF化しなかったのかな?というのはあるんですけれど(^^;; 試みとしては面白いかな?と。能力的にそれほど目を見張るものではないのですが、この場合はそれがいい方向に出ているような気がします。
 ちなみにこのVF3枚は、3枚で1つのイラストになるみたいですね(さっき気がつきましたw) この間の「らぐらろくしすた〜ず」にしてもそうですが、こういう「遊び心」はいいと思います・・・「らぐなろく〜」の場合は1枚ほど入手難易度が高いのがあったりしますけれどねwww
 個人的に注目なのは、大型ブレイクとかぷろじぇくとやファストとかではなくて、「2F0Cのドローブレイク各種」かな?という気がしますね。3アイコン(しかもそのすべてがかなり使い勝手がいい、というおまけ付w)の3/2/2が2種類に、4/3/3、と一回り大きいサイズのネームドローブレイク。 使い方次第では「化ける」可能性はあるのでは?と思っていたりいなかったり(ぇ
 それと「サンタ女子高生」も面白そうですね。2F0Cですが、すべてのプレイヤーにチャージ1を与えます。婚約者「有栖川朱鷺子」に次ぐ「スキル無効化で妨害されない」チャージブレイク、として貴重な存在になるかもしれません。
 3F3Cクラスのブレイク2つは、それほど際立った能力ではない気もしますね。ただ「あからさまに弱い」訳ではないので、キャラとブレイクのほとんどがスチューデントアイコン持ちだから「グラデュエーション」とか使うとそれなりに役に立つのかも。「マジックアカデミー"スカイ・ライン"」とかでも面白そうですが(^^;; もし青3Fがきつそうならばアクトレスでも使えばいいんじゃない? と無責任に言ってみたりw
 まあ、全体的に「それほど強烈な能力を持ったカードは存在していない」のは確かなので、「えびてん」が好きな人向け、といった感じなのは否めないような気がしますね。わたしの場合状況によって「サンタ女子高生」と「メイドコスプレ少女」をシングル買い(苦笑)するか、という感じでしょうか?
 それでは今日はこのあたりで。