時にはアクエリでたわいのないことでも書いてみるテストw

 みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 今回は「冥色の少女」のカードレビューは一旦お休みして、オフィシャルで公表されていたいろいろなことについて徒然に書いていきたいかな、と。
 ・・・・・・・・・や、決して「ダークロアのカードレビューの記事」が間に合わなかったから、というわけではありませんよ(何 
 ・・・ましてやその原因が「VERITA」で槍塔(←EX、つまりおまけダンジョン)を攻略するのに夢中になっていたから、というわけでは決してありませんからっ!←チョトマテヤコイツハwww
 ・・・や、我ながら必死ですねぇ、いろいろと(^^;; 

ベストセレクション2「愚者の宝石」発売決定、のはなし

 表題のとおり、ベストセレクション2「愚者の宝石」が12/24日に発売になるようです。
 詳しくは某掲示板にもありましたけれど、こちらのほうから
 http://item.rakuten.co.jp/greatone/10001567/
 再録は「遺伝子の力」〜「絶神の戦車」までの7エキスパンションで、総計360枚だそうです。
 あとそれとは別に「愚者の宝石」として36種が新規で登場する、とのことです。
 特徴的なのは「ビジュアル面でいろいろと趣向を凝らしてある」ということでしょうね。各勢力にあるらしい「複数枚でイラストがリンクしている」カードとか(ちなみにこの試みは「えびてん」パックがはじめてですね)横向きイラストのVFカードとかがそうですね。
 個人的にはアクエリの魅力のひとつとして「イラストの秀麗さ」というのは間違いなくある、と思いますので、こういった趣向は歓迎したいところですね。
 まあ「さらに個人的な趣向」を言わせてもらうならば絵師さんにいわゆる「萌え系(と言い表していいのかどうかはともかくw)」の方ばかりピックアップするのはどうかなあ?とか思っていたりしますが・・・・・・このあたりは「個人的な好みの問題」でもありますので、深くは突っ込みませんけれどね(^^;;
 ところで「ベストセレクション」を謳っている限りは、DS版「ぱぺぴり」エキストラパック収録の6枚も・・・・・・
 「今回こそ」エキスパンション収録するんですよねっ←B社様♪
 いい加減「誰が見てもよ〜くわかるような強カード」(くしょ をエキストラパック、それもゲームの初回得点「だけ」に入っている状態、というのは勘弁してほしいところです(><)

カードゲーム感謝祭も開催

 こちらは12/5日に開催されるみたいですね。場所は前回と同じ池袋サンシャインだそうです。
 こちらはまだ詳細がはっきりしていないので、まだこれからのお楽しみ、といったところですが・・・前回のカードゲーム感謝祭で個人的に問題だな、と思ったことをいくつか。
※来場特典の数とか配布方法の問題とか
 前回わたしは開場40分後くらいに到着したのですが、その時は入場時配布分は既にない、と言われて物販列に並んだものの、途中で配布が終了してしまい、結局もらえませんでした(><)
 まあ、主催側の予測よりも多くの人が来場した、というのもあるでしょうが・・・それにしても特典数を少なく見積もりすぎだったのではないでしょうか? また、会場内でもなぜか「明らかに特典を複数持っている方」を実際に見かけたりもしています。このことから特典の配布方法も少し考える必要があるのではないでしょうかね・・・
※物販の件について
 これはアクエリの知り合いから聞いたことですが、当日の物販の進み方があまりにも遅すぎて大会の開始に間に合わなかった、といったことが結構あったみたいですね。しかも実際には「物販列のほとんどはリセのほうがメインの方が大半」だったようで(^^;; 閉場前にはリセ以外の販売品を売り込む人がちらほらと・・・(くしょ
 まあ、ここではリセプレイヤーの方を悪く言うつもりはまったくありません。要は物販列を「カードゲームのカテゴリ別に分ける」ことでこれは解決する問題ですし。もちろん(多くなるであろう)リセのほうにレジの数を多く割けばいいだけのはなしです。つまりこれも主催者側の問題なんだ、とわたしは捉えていたりします。
 さて、今日はこのあたりで。次回はカードレビューを再開させる予定です。
 また「わたし自身が感じている」アクエリのいいところとか問題と思っているところとか・・・まあ、あるんですけれどw そのあたりも機会があれば書いてみたいと思っていたりします。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・さて、では「槍塔」攻略でも再開させますかにゅ←マテヤコラw