「愚者の宝石」について思ったことなどてきとーにw

 「わたしたち、びんが姉妹がお送りする〜」
 アクエリアンエイジ・ステルスショッピング〜♪」
 ・・・とかいうのを実際深夜番組でやっていたら、きっと「シャークされている事にまったく気がつかないみなさま」が続出するに違いない(何
 みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 ちなみにこの番組のCV(個人的希望w)は「S音さま」&「シュトラッセ未央」さんで(ぉ・・・あ、もっともこのお二方だと商品紹介とかまったくしないで話が脱線しまくったあげく放○○止になりs(ry・・・・・・ドカバキッ(なにかが砕けるような音w)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(し〜ん)
 はい、某インターネットラジオでしかわからんようなネタはこれまでにしておいてw
 ベストセレクション2「愚者の宝石」のカードの一部が公開されていますね。「特別なルールでのみ使用可能な特殊能力」とかありますけれど、「どういったときに『特別なルール』が採用されるのか」、というのが結構興味がありますね。 おそらく公式大会でのサイドイベントあたりで採用されるのかな?とか勝手に想像していたりしますが・・・
 あとビジュアルリンクカードが1通り紹介されていますね。今回はWIZ-DOMの3巨頭なわけですが・・・クラリスだけトナカイ、というのが結構お茶目というからしい、というか(^^;; しっかりクリーチャーアイコンがついていますしw 能力的にはパッと見かなりマイルドな感じなので、現状に対する影響はそれほど高くなさそうですね。
 しかしこの手のギミックは今回各勢力に用意されている、ということですが・・・今回の「愚者の宝石」での新規ブレイクカードは13枚・・・各勢力3枚として必要なのは全部で18枚・・・・・・
 ・・・あれ?マイスウガアイマセンヨオクサン←マテヤコラw
 ひょっとすると一部勢力はキャラクターカードが対象?(何 まあ、無難なところでは一部が再録カードになっている、というのが正しいような気もしますがw
 その再録カードですが、公表されているのを見ますと「実際に多く見かけられる強カード」が順当に出てきている、という印象ですね。あとはキャラクターと軽ブレイクのほうも同じような傾向で再録してくれれば、新規さんに対して勧められるエキスパンションになりそうです。
 さて、今日は短いですがこのあたりで。次回はレビューの最後。イレイザー編の予定です。