ほんとにたわいもないことですが・・・

 みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 前日のエントリの続きはとりあえずおいといて(ぉ 今日は最近気になっていることをすこし。

最近買ったコミックスとか

 ここしばらくコミックスとか買っていなかった(というよりも、今年に入ってからコミックス自体あまり買っていないのですけれど(^^;; )のですが、久々に買ったのがこれ♪

 まんがタイムきららで連載中の「ニア・イコール」です。最初のころのゲスト掲載のころから気になっていた作品で、連載が始まることになったときは密かに喜んでいたり。キャラの中ではヒロインの「椿姫」(表紙の女の子ね)の立場とか行動とかすごく共感できる部分があったりして、続きが気になる作品でもあります。
 ・・・・・・え?他にも「期待していること」があるんじゃないのか?
 ええ、ありますともっ!(力説)←何
 たとえば「『茅尋姉さん』にはもっと椿姫ちゃんをひん剥いてほしい」とか←ナニヲイイダスンダオマエハwww

別にわたしは角砂糖のまわし者ではないですにゅ(ぇ

 昨日からランプオブシュガーの新作「Hello,Good-bye」の応援バナーとかブログに貼り付けていますけれど、オープニングムービーがHPで公開されています(HPはこちらです) 
 ちなみにオープニング曲は奥井雅美さんが歌ってらっしゃいます。すごいかっこいい曲なので、これだけでも一見の価値はあるのではないか、と。
 また体験版配布もあちこちで開催しているみたいなので、興味のある方はぜひ。わたしも機会見計らって行ってみる予定ですよ。

久しぶりに続きを追いたい・・・というかある種の「懐かしさ」を感じたりとか

 日曜の夕方17時から、というかなり微妙な時間ですが、この秋開始のアニメでひそかに続きが気になるアニメがひとつ。
 「STAR DRIVER 輝きのタクト」です。「学園ロボットもの」というところで既に懐かしさぷんぷんなんですけれどw
 や、あとは現状では数少ない「オリジナル設定のアニメ」という点も興味を引かれているところだったりします。
 ちなみに公式ページはこちらです。
 まあ、実際には作画とか設定とかをいろいろと気にしだすと少しばかりアレなんですが(^^;; なんか勢いでみせてくれるところがあるんですよね・・・とりあえずこの秋からのアニメでは個人的には気に入っていたりします。
 あ、ちなみに「あずにゃんの中の人」も少しだけ出ていたりするので、とある人とか追っかけているのかな?←謎

で、アクエリのほうは、というと?

 今月の頭あたりから少しずつですが公認大会に出たりして少しずつリハビリ中です(^^;; いやあ、しばらくやっていないとプレイングとか鈍りきっていたりするもので(苦笑 まだまだですけれど。
 それでもデス環境で組んでみたいデッキとかは少しあったりしますので、ゆっくりですけれどがんばっていこうかな?と。 サバトまでは大きな大会とかないので、せめてそれまでにはプレイング勘とか取り戻せればいいですね。
 それでは今日はこのあたりで。