続・カードゲーム感謝祭についていろいろと

 
 ムギちゃん「このロールケーキおいしいんです!ぜひ買ってみてくださいね」
 ・・・や、ムギちゃんかーいいですよね〜♪作中でも美人って言われていますし、常に一歩引いたところからニコニコしているところとかもキュート。
あとやはりムギフィルターは最強だと思うんだ〜(力説) 
 それなのにグッズ展開とかはやはり(言いたくないけれどやはりキャラ人気の差なのかOrz)唯ちゃん&澪たん&あずにゃんがメイン、という(><)・・・・・・イインデス、ワタシノバアイハイツモノコトデスカラOrz
 みなさまごきげんよう、「もはやマイノリティーキャラ好きが属性になりつつある(何」しるふぃ〜・えるでございます。
 写真のは、一昨日の夜に近くのローソンへ行って入手したものですが、既にあちこちでクリアファイルがなくなっているという話は聞いていましたが・・・わたしの家の近所ではまだ6種類とも健在でしたよ(多分もうないとは思いますがw)
 それよりも面白かったのが、クリアファイルよりもむしろクリアファイルをもらうための対象商品のほうがほとんどなくなっていた、という事実がw でもってそれを見た店員さんが一旦クリアファイルを引き上げていた、という(^^;; それを見てちょっと吹きそうになりましたよ、ええ。
 閑話休題
 12/5のカードゲーム感謝祭のHPがいろいろと充実してきましたね。今回もキャンペーンとかあるみたいで、今回は「富くじ」形式なんですね。はずれくじは会場でPRカードと交換してもらえるみたいですけれど、1等と2等について郵送で受け付けるのでしたらすべての景品を対象にしたらいいのに、と思うのはわたしだけですかね?
 あと、前回の開催時にわたしがいろいろと懸念していたことですが、どうも今回もあまり改善はされないような感じがしますね。ちなみにその「懸念」につきましてはこちらのエントリの後半部分を参照してください。
 http://d.hatena.ne.jp/nemesis3/20101016/1287244363
 や、今回も会場来場特典はかなり豪華ですよね〜プレイマット3枚とかスリーブとか。クリアポスター形式のプレイマットとかは持ち帰るのにけっこう邪魔になりそうな気もしますけれどwww
 でもって問題はそこに書いてあるある一文ですよ。
 ※入場列ごとに数量を決めて配布いたします。一つの入場列で配布中のものが、別の入場列では配布終了となることもございますので予めご了承ください。
 ・・・・・・これって少しひねくれた見方をすれば「たとえ開場前に来ても運が悪ければ来場特典とかもらえませんよ」とか判断できる感じですよね(滝汗) まあ十分な数とか用意してあるとは思いますけれど、こういった注意事項(?)であらかじめ「逃げ」を打っておく、というのはいかがなものですかねぇ(ため息 この分じゃまたもやあちこちで来場特典についていろいろと文句や非難があるような気がしますし(実際前回はいろいろとあったみたいですよ?)毎回いろいろと問題のある物販列についても改善はされないんじゃないかなあ、というのが想像できてしまいます。
 ちなみにこの話をとあるお店の店長さんやスタッフさんにしたところ・・・
 「まあ、しかたないんじゃないですか?どうせ汁鰤のやることですし(苦笑)」
 ・・・・・・お店の人とかにこういう風に言われてしまうパブリッシャーって、けっこう問題なんじゃないの?と思うのはわたしだけですかね(^^;; その意味では(いろいろといわれたりしますけれど)ブロッコリー社カードゲーム課のみなさんのイベント運営とかはけっこう手馴れたもんだなあ、とか思いますよ。
 それでは今日はこのあたりで。次こそはカード検討考察の残りとかやらなくては、ですね(^^;;