特殊ルール戦が「すごいこと」になってしまうかもしれない点について

 アジア大会でサッカー男子代表が見事に優勝しましたね♪ 本当におめでとうございます。
 今回の優勝で何がすごいって、他の国がオーバーエイジ枠とかを最大に活用してきたのに対して、日本代表はU−21の選手だけで臨んでこの結果を得た、という点だと思います。これは2012年のオリンピックとかにも明るい材料になりますし、今後が非常に楽しみですね♪
 改めましてみなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 ここ最近ニコ動からいろいろな曲をアップさせていますけれど、たまにはアクエリ関係のネタでもアップしてみようかな?ということでさっそく・・・

 ・・・・・・アクエリはアクエリでもアーケードゲームの「アクエリアンエイジ・オルタネイティブ」のものですけれどねっ♪(何
 しかも元が本人出演のPVからだから、動画内にオルタのカードはおろかアクエリのカードすら1枚も出てきませんけれどね←マテヤコラwww
 それはさておき、曲は富田麻帆さんの「救世主〜メシア〜」です。アクエリアンエイジ・オルタネイティブのメインテーマになります。曲自体は非常にスタイリッシュな神曲ですから、ぜひ一度聴いてみてくださいませ・・・いやあ、ゲーム画面とコラボしている動画がなかったんよ、実はOrz
 閑話休題
 今日のアクエリスタッフブログに「愚者の宝石」のカードが1枚紹介されていたんですが・・・
 なんか「ある意味すごい効果のカード」が出ましたよ
 (筆者注:わりと「ほめ言葉」的な感じだったりする・・・かもw)
 ちなみにブログのページはこちら。  
 「自然に帰ろう」というカードなんですけれど、通常時はダークロアのキャラ限定とはいえ1Cで±0/+2/+2のパンプ、という「まあそこそこ使えそうなカード」なんですが・・・問題は特殊ルール適用時の効果。
 「目標のキャラ一人パーマネント−1を与え、±0/+X/+Xする。Xは7からあなたが着ている服の枚数に等しい。あなた以外のプレイヤーと、大会運営者が許可した以上に服を脱いではならない」
 こ、これは・・・・・・なんですか、このカードの使用宣言する時におもむろに服を脱ぎだすんですねっ(何 あるいは使用宣言時に「わたし、ぱんつはいていませんからっ♪」とか言ってジャッジさんに確認されようとしてかたくなに拒否したりするんですねっっ←モチツケオマイハwww
 ・・・・・・まあ、実際にはこんなことやったりしているとその場で手が永遠に後ろに回されそうなのでできないと思いますが(当たり前) 期待値としたら夏場ですと+4くらいは普通にありそうな気がしますね・・・
 ・・・・・・・・・そうだっ(ぽんっ) 
 「このカードを使う時は『水着を着て』アクエリをすればいいんじゃないっすかね?(何) そうすればまず+5以上はパンプできるっすよ♪」
 「羞恥心?そんなものはこのカードを使う時点で気にしちゃ負けですって(ちょ ほら、イラストでもレニとかフェンリルとかすっぽんぽんじゃないっすか〜」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかこれ以上これ以上やるとホントに歯止めが効かなくなりそうなんで(^^;; 今日はこのあたりで。そろそろデッキレシピがひとつまとまりそうなんで、近日中にアップする予定です。