確かに去年ほど発売スケジュールタイトではない、と思いますがねぇ〜

 (いきなり歌いだすしる・えるwww)
 ♪だ〜いすき〜が い〜っぱい〜 ふりそ〜そぐCute&Cute
  お〜きな木に寄り添った〜 ちいさな果実のあ・し・あ・と〜♪

 え〜と、この歌詞が何のゲームのOP曲のものかわかった方は・・・・・・
 ・・・・・・きっとロ○属性確定だと思います、ハイ(何
 ちなみに何のゲームなのか?はしる・えるに聞いてみればいいんじゃないですか(ぇ もっとも知らないほうがいいような気もしますが(マテ
 改めましてみなさまごきげんよう
 今日のカキコ中は↑の曲がエンドレスだったwしるふぃ〜・えるでございます。
 新エキスパンション「女帝の聖楔」が発売になるみたいですね。でもってその発売日が来年の2/25、ということで。
 でもって2/25といえば「なのはVivid」の構築済みデッキの発売日でもありますね。さらに3/10にはブースターパックが発売される、と。
 結構両エキスパンションの発売間隔が短いため、ある意味ずいぶんと優しくないスケジュールですね(^^;;
 確か今年も「望刻の塔」と「BLAZBLUE」の発売日が同じ日(2/26)だったと思うんですけれどね・・・今回も(さすがにその時よりはマシとはいえ)半月しかずれていませんし、どちらかでもさらにずらすことはできないものなんでしょうかね?コレクターの方とか両方買おうとか考えている方には金銭的な面とかでかなり厳しいことになりそうですね・・・今回もwww
 (追記)そういえば「なのはVivid」のブースターパックって8枚入りで330円なんですね。これは・・・某TCGを意識しているんでしょうね、きっと。まあ同じ価格設定にすることで取り込みやすくする、という効果はあると思いますよ。(追記ここまで)

なるほど。その手がありましたね。

 来年1月の公認大会が「新春アクエリフェスタ2011」としてパワーアップするみたいですね。具体的には優勝商品とお楽しみ賞としてVFカード3種のランダム配布(うち1種は新規配布でもう1種はわりと希少価値アリ)、それと後日賞品があたる可能性のある「公認大会くじ」の配布(具体的な配布方法は書いてないですが、おそらく参加者全員に1枚ずつ、とか)の2点ですね。ちなみにくじの賞品とかもわりと豪華な気がします・・・個人的な見解ですけれど(^^;;
 わたしが知る限りですと、少なくとも来年の1月まで公式大会とかのアナウンスは聞いていなかったのでこの配慮は素直に歓迎したいですね。新規配布や希少なVFが配布される、ということで参加したくなる気は起きますもの。
 これで1月は公認大会が参加人数が増えたりして活性化する、という効果は期待できますね。もしかしたら大会の開催回数自体増えるかもしれません。
 まあ、個人的には「デス環境」での公認大会が「サバトとチャンカーだけ」というのは少し物足りないので、1月後半からでもいいので何らかの公式大会があるといい気はします。案外こんな風に思っている方は結構多いような気がするんですけれどどうでしょうかね?
 ちなみにどうでもいいことですけれど、新規配布VF・舞原ゆりかの絵師さんである高苗京鈴さんですが、ラノベの「ご愁傷さま二ノ宮くん」の挿絵を描いていらっしゃる方、といえばわりと通じるのではないか、と思います。個人的には「キスと魔王と紅茶」の原画さんの方(のひとり)という認識ですが(何
 それでは今日はこのあたりで。サバトの結果とかからの考察とかデッキレシピのアップとかもしたいところですが、そのあたりは後日のエントリにて。