更新とかいろいろできなかったのは・・・

 ・・・・・・12/17に「戦女神VERITA・コンプリートガイド」が発売になりまして、付属のVer2.0を組み込んで4週目をプレイしていたからですぅ〜←何w
 EXTRA STORYもそうなんですが(ちなみに今日のタイトルはこれの「セリカ編」からです) なんといっても今回の目玉は・・・
 ファーミシルス様&ハイシェラ様がプレイキャラとして参戦!
 個人的にはこれでしょう、やはり(^○^)
 まあ、この件につきましてはいろいろと語りたいことがあるんですけれどその辺りはまた後日のエントリで。
 ・・・・・・あとまあ、仕事などでもいろいろと忙しかったんですけれどね(^^;; 今日も仕事でしたし明日も仕事があったりしますからOrz
 実際これを書いているのも31日の早朝だったりしますしねwww
 そんなわけで久々の更新です。
 改めましてみなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 ブログのトップの告知部分の日付とかをいろいろと手直ししました。
 さて、ここからはアクエリの雑感的なこととか。(すでに時期はずれかもしれませんがw)「愚者の宝石」のレビューとかもやりたいんですが・・・やるとしたら明日のエントリですかね?

「女帝の聖楔」のPVが公開されましたね

 12/29にオフィシャルHPにてPVが公開されましたね。
 ・・・とりあえず、片桐烈火さんが歌っているイメージソングを聴いているだけでなんか期待できそうな気がする・・・という不思議(ぇ
 片桐烈火さんにつきましては今まであまり曲とか聴いていなかったんですが・・・今回の曲、個人的にはすごくいい感じです。なんというか・・・結構ツボにはまったかも♪です。PVの出来としてはかなりいいと思います。
 またPVの最後に「EXエキスパンション・なのはViVid」の紹介もしていますが、わたしとしてはコンプティークグループさんと協力とかして「なのはVivid」単独のPVをぜひ出していただきたいところですね。プロデュース面でもかなり効果を期待できると思いますし。
 あとは復活ネームが今回のテーマのひとつみたいですが、PVを見ている限りでは既にHPで紹介されている以外にもかなりの復活ネームの皆さんがいらっしゃるみたいですね。とりあえず「シャ・ノアール」「玉藻の前」「飯塚秋緒」っぽいのは確認しました。「シャ・ノアール」はどうやら絵師が森崎さんみたいなので、個人的にはその辺も期待ですね。

「新春アクエリフェスタ」の効果は結構あったみたいですね。

 1月の公認大会は「新春アクエリフェスタ」ということで、新規VFプロモや公認大会くじの配布とか行われますけれど、おそらくはその効果か1月は公認大会の開催がかなり多くなっているみたいですね。特に公認ジャッジさん主催の大会がかなり増えているみたいです。
 やはり新規VFプロモの配布、というのは参加へのモチベーションが上がる、という意味でも効果はあると思いますし。あと公認大会くじの賞品もかなり豪華ですしね。
 今回のアクエリフェスタではおそらくオフィシャル側としてもかなりの手ごたえを感じたのではないでしょうか? 今回は1月開催のみが対象ですが、今後もこういった機会をぜひ企画していただきたいと思います。
 ちなみに聞いた話ですが、アクエリフェスタで配られるVFプロモはどうやらある程度決まっているらしくて、その月での開催が1回ですと配布されるのは新規配布の「舞原ゆりか」となるようですね。そして開催回数が増えると他のVFプロモが配布されるようです。
 それでは今日はこのあたりで。21時〜24時過ぎまで寝てはいましたが・・・さて、少し仮眠してから仕事に行きますかねw