公認大会のレポとかあげてみたりする

 2/25に構築済みであるセットアップデッキが発売されるエクストラエキスパンション「なのはVivid」ですが・・・表に出ている情報とか見る限り、なんか展開の仕方とかすこ〜し違っているような気がするんですよねw
 キャラスリーブとかはまだいいですけれど、カードストレージケースにプロモ付属とか・・・しかもそのプロモはこれだけに付属しないとかwww あまりにもいろいろとやさしくないやり方ですねぇ(^^;;
 ちょっと「変なほうこう」に展開が向いているのではないかなあ?という気がしますよ。こういった商品展開もいいですけれど、それよりももっと前にやるべきことがあるんじゃないかなあ、という気がしますけれどね・・・初心者講習会の展開とか「なのは」発売記念大会の展開とかいろいろとw もちろん単発ではなくて全国的な展開で、ですが。
 ・・・実際パックや構築済みの部分だけ某社を見習ってもこういったところまでやらないと意味がないと思うんですけれどねwww
 閑話休題。 
 改めましてみなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 だいぶ日が経ちましたけれど(^^;; 1/16日に身内主催の公認大会に行ってきたので、最後のエクストリームのレポだけでも簡単にあげてみたりします。
 ちなみに当日は4部構成でして・・・
 第1回目はシンプルスタイル。参加者10名。使用デッキは「緑単御前&セドナ」で決勝卓で負けて2勝1敗で3位。
 2回目はアルティメットハイランダー。参加者10名。使用したのは「赤単巫女中心のデッキ」でまたもや決勝卓で(ry ちなみに2勝1敗で2位。
 3回目はスタンダード。参加者10名。使用したのは赤単圧縮不動明王
デッキの練りこみが足らずに1勝3敗で圏外Orz

 そして4回目がエクストリームだったわけですが・・・

公認大会ギアンサルPKメイド杯・エクストリーム

 参加者はそれまでから1人減って9名。結果的にスイスドロー4回戦。
 使用デッキは黒単メルキオファニエル「The Nemesis Crisis Ver:2.22」
 アズラエルを抜いて天音アイを投入。さらにパニ2をエンジェルインパクトに戻してあります。
※1回戦:vs白単スチューデント系 後攻で勝ち。
 お互いいろいろと展開し、こちらザラキエル相手さん如月たんとか並べつつも、最後は4/6/4にアクティブステルスつけて殴りきりました。
※2回戦:vs黄単ソフィー 先攻で勝ち。
 相手さんが微妙なキャラ事故で黄ファクターが伸びないのをいいことにこちらザラキエルとか出してさらに場を狭めてほぼ更地にした後「わ〜い」と蹂躙して終わりでしたw 
※3回戦:vs黄単ネフティス 先攻で負け。
 こちらが次のターンにザラキエルとか出していろいろできそう、という返しのターンにネフティス出されて、こちらのターンの勢力で次元の檻撃たれてダメージ9に。当然返しのターンのネフティスが止まらなかったOrz
※4回戦:vs黄単エクエス軍団 先攻で勝ち。
 こちら先にメルキ→オファニエルと出すも相手さんも精霊騎士軍団をわらわら並べてこちら身動きが取れない。
 でもこちらのターンにザラキエル引いたので、ひとり打ち落としてオファニエルでアタックするも・・・
 エクエス・ウィスプガード→こちらオファニエルの全体耐久+1エフェクト使用(これがミス。ここでは単独パンプエフェクトを使うべきだったOrz)→ウィスプエフェクトでノーム・エクエス呼ばれてオファニエルが一方的に落とされたw
 ちなみに遺伝子治療撃ったりしたけれど当然アクア・エクエスに止められていますが何か?
 それでも何とか相手さんの攻勢が止まった。次のターンに2枚目のザラキエル引いたので、CBで3枚目のザラキエル戻したりしてブレイク続けてエクエスを二人ほど落とす。返しの相手のターンにインパクト撃ってほぼ更地にしてからこちらのターンに総攻撃して何とかダメージアウト。
結果:3勝1敗で2位。
 つーか・・・このデッキで極星3連戦してよく2位になれましたなw
 次元の檻はどうするかなあ・・・まあ「記憶の欠落」を戻せばいいんですけれど、スロットがねぇ・・・(悩) 天音アイについてはもう少し様子見、ですね。
 それでは今日はこのあたりで。