たまにはあまりアクエリとは関係ないこととか

 アジアカップカタール戦とか見ていましたが・・・いやあ、心臓に悪いゲームでしたね(^^;; 結果は3−2の辛勝でしたが、カタールの1点目とか吉田選手が退場になったときとかメンバーの「若さ」が出ているのかなあとか思ったり。それでも岡崎選手は相変わらずすばらしかったですし、2点目と3点目の香川選手とかまさしく「ようやくキタ〜」といった感じでしたね。
 なんにせよこの試合の収穫は「(相手の運動量が落ちていたとはいえ)数的不利になった状態で2点をもぎ取れた」ということでしょうか。これはチームにとってすごく自信になると思います。なんにせよよくやってくれました。
 改めましてみなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 冒頭のサッカーの話もそうですが、たまにはアクエリとはあまり関係ない話題でも。

今期注目のアニメ・・・でしょうか。

 すでに身内のブログでも話題になっていますけれど、個人的な注目はやはり「魔法少女 まどか☆マギカ」ですね。 キャラデザが蒼樹うめさん、というのもあるんですが・・・なんといってもシリーズ構成とかにニトロプラスが絡んでいる、というのがポイントですね。すでに日常シーンと戦闘シーンとのギャップとかにそれっぽさが出始めていたりしますが、とにかく「このままの展開で終わるはずがないっ!」というのが(ニトロがかかわっている時点で)わかりきっているのでw 今日これからの3話も含めて続きが非常に楽しみですね(^○^) とりあえずほむらはなんとなく(初期の)フェイトっぽいので個人的には一押しかなあ。あとは敵の「魔女」の描写が妙にぼかされたものになっているのも気になったりしてw ニトロの場合「沙耶の歌」とかで前例とかありますからね〜(邪微笑w
 あとOPが結構気に入っています。OP曲は現役女子中学生という触れ込みのデュオユニット「ClariS」が歌っている「コネクト」ですが・・・結構いい曲だと思いますね。なにより「ClariS」のお二人がかなり歌がうまい感じなのでこれから追っかけていってもいいかな、と。

追記:たったいま3話見ました

 ちなみにネタバレありなので一部反転させていますw
 ・・・早速やってくれたなあ、という感じですね。身内でも「導師っぽい役まわりで最後裏切りそう(何」と思っていたマミさんがあっさりと魔女の餌食になってしまう、という展開。そしてやはりほむらは初期のフェイトっぽい感じがひしひしと。
 でもよくよく思い返してみればこの3話の前半からそれっぽいフラグはあった気が。マミさんとほむらの夜の公園での会話シーンとかね。
 反転部分はここまで。 
 なんにせよいよいよ「らしく」なってきたんでこれからが楽しみですね。

それでも少しアクエリのこととかも書きたくなったwww

 ニューイヤートーナメントには一応事前に申し込みとかしましたけれど・・・現状のわたしの腕とかから鑑みますとあまり上位にいけるような自信はないですね(^^;; デッキ候補は今のところ2つあるんですけれど何とか一泡ふかせられればいいかな〜(何)と考えていたりwww
 そうそう。今回は1/28に発売される「ぱぺぴりパック」も使えるみたいですね。さすがに直前になるのでデッキ投入の有無とかは微妙な気がしますが果たしてどうなりますことやら(^^;;
 あ、そうそう。今回のエキストラパックにはちゃんとレアリティが表示されているみたいですね。カードのところとか見ますと3F3C以上のブレイクカードには☆が2つちゃんと付いています(つまりレアカテゴリー) 今回から7枚入りですが、レアカテゴリーのカードはパックに1枚なんでしょうか?それとも2枚なんでしょうか? まだカードサンプルではみていませんがひょっとしたらアンコモンとかもあったりしてwww
 それでは今日はこのあたりで。明日(というか今日)はできれば横浜に公認大会に行きたいですね・・・