これだけ「熱中している」アニメって何年振りでしょうかね?

 このエントリを書いているのは12日ですが、内容的に同じ日付でエントリするのは憚れるような気がしますので(^^;; あえて過去日付にてお送りいたします。
 先週の「アド街ック天国」東長崎編でアクエリの大会でも一部でおなじみの「おもちゃのぶんぶく」が紹介されていて、思わず飲んでいたものを吹きそうになりました。もっとも紹介内容は「ベイブレード」と「ポケモンTCG」でしたがw でもこうしてみるとこのような「皆に愛されているお店」っていいなあ、と改めて思ってみたり。
 改めましてみなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 案内エントリにも書いていますが、現在アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」にハマっています。「毎週放映されるのを楽しみにしているアニメ」ってすごい久しぶりな気がしますw 個人的な一押しの好みはほむほむですが、最近は杏子ちゃんもかなり好きになってしまいました・・・つーか、杏子ちゃんマジ「聖女」で「かっこいい」んですけれど(^^;; 最近は暇さえあればPixivで(わざわざアカウントまで取ってw)まどマギ関連のイラストとか小説を漁りまくるのが日課になりつつありますwww
 あとこれはわたしをよく知っている人ならばご存知なことなんですけれど、わたしの場合「原作が18禁作品でない場合、同人誌とか2次創作では18禁的な描写のあるものは個人的には認めたくない」というのがあるんですが・・・こと「まど☆マギ」については「ある程度ならばいいかもしれない」とか思い始めている自分がいたりします(ぇ まあ要するに「多少の百合的な描写はいいんじゃないかな、いやむしろおいしいでしょうんそうだそうに決まってる」ということなんですがwww つーか「杏さや」がもういろいろと個人的にツボにはまってしまっていまして(何 アトニチャンノユリスレトカモヒソカニチェックシテイタリスルケドナー(マテヤコラwww
 Pixivのブックマークもこの手のものがかなりあったりするのはここだけのは・な・し←イロイロトマテ でもさすがに「いろいろとモロ過ぎる」ものは勘弁ですけれどね(^^;;
 そんなわけで珍しく最近では絵師さんのサイトとかお気に入りに追加していたりもしています。個人的にお気に入りのサイトのひとつはこちら。
 http://2st.jp/gacha/ 「ガチャ!」餅屋 まろ助さんのサイトです。
 「まど☆マギ」関連ではすでにいろいろと話題になっているサイトさんで「杏さや」メインですが本編とは違って「ほのぼのしていて思わずニヤリ」とするのがいい感じです。
 閑話休題
 ちなみに大震災の影響で関東で放映されなかった10話も某動画サイトで視聴しましたwww ほむほむ(&まどか)の過去編だったんですが・・・見終わった後にほむほむの過去の凄絶さに思わず涙を流しかけた自分がいたり(^^;; そりゃアレだけの経験とかしていれば今までの行動とかいろいろと理解できるわけで。いやむしろ最初のころのドジッ娘属性持ちのほむほむもおもわず「かーいい」とつぶやきたくなりますしねぇ・・・ほむほむ好きにはたまらない回でしたね(^^) あと魔法少女になったまどかちゃんのある種の凛々しさも特筆に価すべきでしょう。
 当初はこのアニメ、製作にニトロプラスが絡む、ということで「別の意味で」期待していたんですけれどね(^^;; 実際その意味でもこちらの期待(?)を裏切ることなくストーリーは進んでいるんですけれど。過去に同じくニトロプラスが携わった「ブラスレイター」でも同様でしたし。もっともいまは「別の楽しみ方」も見つけてしまったので(^^;; ますます続きが楽しみなアニメになってしまっていますね。
 あ、そうそう。10話ではいわゆる「退場組」の3人も出てきますが・・・あえてここでは触れない(触れたくない?)ことにします・・・ちょっとあまりにも不憫な気がしたので。ネタ的にある種おいしいのかもしれませんけれどwww

ある意味ストーリー的には似ていたりするかもしれませんね

 さて、これも久々なニコ動からの曲アップのコーナー。今回はこちらです。

 小枝(さえ)さんが歌ってらっしゃる「Sh15uya(シブヤ・フィフティーン)」のED曲「せかいのおわり」です。結構マイナーな作品ですけれど個人的にはすごく気に入っている特撮作品です。青春グラフティ的なテイストの中にもどこかミステリアスで殺伐・凄惨な世界を構築した作風は(ストーリー的な違いはありますが)どこか「まど☆マギ」と共通している・・・のかもしれません(個人的には) 放送当初(2005年)は深夜枠でしたが、今ならばNTVの土曜21時枠とかでも放映できそうな気もします(^^;; ちなみにこの作品のヒロイン(かつキーパーソン、作中唯一「変身」する)のエマを演じていたのは今をときめく新垣結衣さんだったりします。あと主役のツヨシという少年を女性が演じている、というのもある意味キモですね。
 それではこのエントリはこのあたりで。