たわいもないこと・・・かなあ

 今日は横浜のHATWへ公認大会にでも行こうかなあ・・・と最初は思っていたんですが、朝に外を見ていたら雨が結構激しく降っていて行くのを断念しますたOrz 少し前のエントリで「自転車の有用性」について書いたんですけれど、自転車の場合ですと雨の場合は必ずしもそうではないですねぇ。雨合羽を着るにしても出かける際の服とか少し濡れてしまいますしねぇ(><)
 そんなわけで今日は一日中家の中にいました。特に用事等もなかったのでまったりモードでしたねぇ。
 改めましてみなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 今週になってテレビとかは(まあNHKとかは除けば)ほぼ「通常モード」に戻ったみたいですね・・・相変らず民放のCMとかではいまだACのコマーシャルとかが幅を利かせているみたいですが(^^;;
 でもまあこれはこれで(個人的には)いいことなのかなあ、とか思ってはいます。実際先週はどこを見ても「震災の話題」ばかりでしたからね・・・実際こうするしかない、というのはわかるんですけれどもこういった話題ばかりですとさすがに見ていて気が滅入ってしまいますからね。
 そういえばどこかで聞いた話ですが、民放ですと収入源のひとつはコマーシャルの放送料だと聞いていますが、まる1日こういったコマーシャルを放送しないとおよそ2億円の損失になるみたいです。こういったところにも経済的な損失ってあるものなんだなあ、と思ったり思わなかったり(^^;;
 閑話休題
 最近のカードゲーム用のデッキケースって売っているものは横型のものが主流になりつつありますね。半年〜1年くらい前ですと縦型のほうが多かったと思うんですけれど、何でデッキケースが縦型から横型になったんでしょうかねぇ? 
 まあ「カードボックス」は昔から横型がほとんどでしたけれど、それにあわせたんでしょうかね? 確かにいまのカードボックスはデッキケースごと中に入れられるものもあったりしますが、これは別に縦型のものでも入れられますしねぇ・・・あいにくわたしには的確な理由が見当たらないんですけれども(^^;; 「これだっ!」というのがあったらぜひ聞いてみたいなあ、という気はします。
 それでは「少しネット上で対応することがあるので(何)」いったんこのあたりで。終わりましたら先日の公認大会のレポとか載せる予定です。
 ・・・や、そういえば今週は「まど☆マギ」をはじめとして「震災の影響で放送を自粛していたアニメ」とかは放送するとは思いますが・・・果たして2話連続で放送とかしたりするんでしょうかね?個人的には「まど☆マギ」については翌日でいいから放送日を分けてほしいとは思っていたりしますが・・・