オフィシャル更新・・・内容が少ない気が

 そういえばふと思ったこと。
 「なのはVivid」のカードって、ほとんどは「本編中の一コマから切り取ったような感じ」でイラストとか出ているわけなんですけれど(さすがに100種オーバーのカードすべてを書き下ろせ、というのは酷過ぎますからね(^^;; )「意図的な」のかそれとも「本編自体がそうだから」なのかわかりませんが「謎の肌色率w」がかなり高いようですね・・・しかも体型的に各種取り揃えていたりするものだから実にけしからんですね・・・・・・・・・・・イイゾモットヤレwww
 閑話休題
 改めましてみなさまごきげんよう
 「今回のエキスパンションはいろいろと面白くてデッキとかいろいろと組みたくなるw」しるふぃ〜・えるでございます。
 (まあ、たいていは半分くらいネタで終わる気がしますが(^^;;
 今日はオフィシャル更新日でしたが、更新内容は本当に少なかったですね。
 ジャッジ試験の話については少し思うところがあったりするので別の機会に語りたい、ということにしておいて。
 フラグメンツは「女帝の聖楔」の4回目。まさか「ホーリー・チャイルド」がworksタンから生まれた、というのが今回一番のハイライトか、と。ちなみにディーナさんとクラリスさんの応酬はどちらも「似たもの同士」というか・・・むしろ今回のイラスト的に「どちらも『サソッテイル』ようにしか見えな・・・
 ・・・・・・・・・・・・・(以下、つぶやきは強制削除されましたw)
 それはそうと別の方のブログでも書かれてありましたが、今回は「キャラクタープロフィール」とかないんでしょうかね? あれがあると結構個々のキャラクターに対してイメージが浮かぶ、というか・・・なんにせよ「あって困らないもの」だとは思いますので、気を長くしてお待ちしております。
 公認大会や公式大会も震災等の影響で、中止とか開催日の変更とか行われているようです。大会に行くときは事前に公式HPとかで確認してから行かれるようにしたらいいでしょう。

体験会ツアーも好評みたいですね。

 それとこれは聞いた話でしかないのですが、なのはの体験会ツアーも結構好評みたいでまずはいい感じだと思います。あとは「この勢いをそのまま」に如何に継続させていけるか?という部分にかかっているのではないでしょうか。 
 それには例えば・・・「なのはVivid」単一での公式大会を全国規模で開いてみるとか、半年〜9ヶ月くらいあとでいいので「更なるEXエキスパンション」を出してみるとか・・・いろいろと手段はあると思います。今回のエキスパンションは単行本3巻の部分は含んでいないみたいなので、まだまだネタとかには困らないはずですし。いつぞやのエントリにも書きましたけれど、一般の公認大会の参加賞パックに「なのはのカードを混ぜてみる」のも一考かもしれません。
 それでは今日はこのあたりで。お相手は「まだまだ『BLAZBLUE』の追加エキスパンション発売を期待していたりするw」しるふぃ〜・えるでした。