日曜日の大会の結果とかいろいろ

 最近「まど☆マギ」でほむほむ好きなのは相変らずですがw 何で杏子ちゃんにシンパシーとか感じたのかな・・・と振り返ってみて直感的に思ったこと。
 ・・・や、杏子ちゃんってFateのアーチャーになんとなく通じるものがあったんだなあ・・・と。
 「一見クールで悪ぶっているけれど実は熱いソウルを持っている」ところとか「一匹狼を気取りつつも、世話焼きで誰かの為に戦うことを躊躇わない」ところとか・・・なるほどこりゃわたしが入れ込むのも訳はないな、とか思ったりしたとかw あくまで個人的な感想ですけれどね。
 閑話休題。 
 改めましてみなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 日曜日にゲマ新宿(BT予選)→N.N(公認)とアクエリの大会に出てきたので、その結果とかを簡単にレポしてみたいか、と思います。

アクエリブロックトーナメント関東地区予選inゲーマーズ新宿

 参加者19名(!) スイスドロー(結果的に(^^;; )3回戦でした。
 ・・・や、非常に引き分けとか多かったものでw
 使用デッキは赤単沙綾赤オーラ「The Vermilion Submission:TypeS試作型」
 今回強化されて帰ってきた沙綾さんをメインに据えたデッキで、赤いオーラとか勾玉とかセットして沙綾さんの精神力を上げて盤面の制圧を狙うタイプのデッキになります。今回はひな型ということで。

1回戦:vs黄単アンデッド 先攻 5−7で引き分け

 相手さんがやや事故気味だが、こちらもメインのカードとか引かないのでなかなか仕掛けられない・・・結局相手さんの場に天草とかネフティスとか並び始める。こちらも沙綾さん出して赤いオーラ2枚セットして重ねブレイクしたりしてデッキを回復しつつ場を制圧にかかるものの・・・動き出したのがかなり遅かったものでそのまま時間切れの引き分け。

2回戦:vs黒単イレイザー系 後攻 1−10で負け

 こちらがうららのリムーブコスト払い忘れたり、レリエルいるのにキャラに赤いオーラセットしようとしたりのポカミスばかり仕出かしたおかげで相手さんが先に展開してしまい・・・何とか沙綾さんは出したものの、返しのターンにザラキエル出されて除去られた挙句、そのまま一斉攻撃食らって負けOrz
 はい、間違いなく正座もののプレイング、ですね(><)

3回戦:vs黒単びんがロッソ 先攻 7−4で勝ち

 こちら順調に展開するも相手さんに先にロッソが登場。でも返しのターンにうらら→沙綾さんと出してロッソを牽制。相手さんびんが並べてアタックを仕掛けるも何とかこちら捌ききってあらかじめ出しておいた現巫女・美鈴さんが重ねブレイクずみ沙綾さんの呪縛エフェクトの支援を受けてアタックして、相手さんをデッキアウトに追い込みました。

結果:1勝1敗1分け

 デッキのポテンシャルは十分高いのは確認できたのが収穫ですね。あとは細かい部分を修正しつつ、わたし自身がこのデッキを「もっと速く」扱えるようにならないといけない、ということですね・・・

アクエリ公認大会inカードショップN.N

 参加者9名。スイスドロー4回戦でした。
 使用デッキは赤単各務姐さん「我無敗也・試作型」
 赤単=霊能者orゴースト、という図式を打破すべく組んでみました♪
 そんなわけで自称「嫁」の各務さんをメインに据えて、アスリートメインでがんばってみるのですよっ!!
 ・・・・・・まあ、美鈴さんの助けが入っていたりするのはアレかもですが(くしょ←ダッテシカタナカッタンダモンwww

1回戦:vs黄単アンデッド

 相手さんが3ターンほどメインのファクターが増えない、という事故w その隙にこちらベラーノ→各務姐さん重ねブレイクと順調に展開して、最後は七枝刀セットしてダメージアウトに追い込みました。

2回戦:vs黒単ミカエル

 やはり相手さんの展開がやや悪いw その隙にこちらはベラーノとか操り忍者とか出すも肝心の各務姐さんがこない(><) 相手さんがメルキセデク出したところでこちらも各務姐さんを重ねブレイク。途中ミカエル降臨は護巫女・美鈴さんでかわしつつ、そのまま七枝刀つけて蹂躙しました。

3回戦:vs青単オルガ&リンナ

 やはり相手さんの展開が微妙に悪いww ダメージにオルガとか落ちるのにガクブルしつつ、先にこちら各務姐さんを重ねブレイクすることに成功。「どうせいるんでしょ?」とか言われつつ相手さんがデス・サークル撃ってくるが・・・まあ、そこは護巫女・美鈴さんで対応。最後は各務姐さんに七枝刀セットして相手さんをデッキアウトにしました・・・結局4積みのオルガはすべてダメージに落ちてしまった、とかいう(^^;;

4回戦:vs黒単アンドロイド

 今度はこちらの展開がやや微妙・・・そうこうしているうちに相手さんのほうが先にスノウ→ヴァイオラ→スノウ・ムーンフェイズと順調に展開。こちらも各務姐さん出して抵抗はするものの、重ねブレイクできなかったのでそのままスノウ・ムーンフェイズに蹂躙されまつたOrz

結果:3勝1敗で2位

 今回の各務姐さんはなかなか強いですよ、みなさんっ(^○^) もっともベラーノとか符術師とか影武者とかが出てきたから組めた、といえるかもしれませんけれど(^^;;
 細かいところでいろいろと修正すればさらにいい感じに仕上がるような気がしますね。とりあえず七枝刀は少し重いのでこのあたりは心技体の使用も見据えて。あとは折り紙とかの検討も。符術師はまだなんともいえないのでもう少し使い続けてみてから、ですね。
 それでは今日はこのあたりで。