オフィシャル更新とかありましたね

 今日行われましたサッカーの「日本代表×Jリーグ選抜」のチャリティーマッチ。なかなかいい試合でしたねっ。キングカズがゴールを決めたのもありますが・・・思ったのは「やはりスポーツの試合ってみんなを勇気付けるものなんですね」ということでしょう。選抜高校野球でも被災地にあたる東北高校とか(試合は負けちゃいましたけれど)その戦いぶりは被災地の方々を元気付けるものでした。
 またここで賞賛されるべきなのは対戦相手の大垣日大高校の皆さんだと思います。いくら相手が相手だとはいえ「正々堂々と戦うことこそ礼儀」ということで一切手を抜かずに戦った姿勢はなかなか出来ることではないです。すがすがしいスポーツマンシップここにあり、というところでしょうね。
 改めましてみなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 オフィシャルが更新されましたが、震災の影響で延期されていた大会等の振り替え日程があちこちで発表されているみたいです。大会等参加されたい方は事前によく確認のうえ参加したほうがいいと思います。
 また5/3にアクエリの6月発売の新弾、および秋からの新シリーズの発表とかあるみたいですね。個人的にはひょっとしたらカードプールに関して何かあるんじゃないかな?とか踏んではいますが(いーかげん3000種類オーバーは少し多すぎるきらいがないわけじゃないので)まあどんな内容になるのか期待あり不安あり、といった感じで待ちたいと思います。
 あと5/3からのサイドイベントがどういった内容になるのかがわりと興味あったりします。実はニューイヤートーナメントのときのサイドイベント「クロスランブル」が思ったよりも(個人的には)好印象だったものですから(^^;; なんにせよサイドイベントは「勝敗とかあまり関係ないように計らったほうがいい」とわたしとしては思っています。そのほうがいろんな方が楽しめますからね。スタイルとかも同じスタイル同士ならば何でもアリ、というのが個人的にはいいと思いますよ。

スーパー戦隊シリーズではある意味「もっとも異端」な作品かも

 さて、次はニコ動からの曲アップのコーナー。今回はある意味スーパー戦隊シリーズの中でも異端とされているこの作品から。

 未来戦隊タイムレンジャーのOP曲「JIKU〜未来戦隊タイムレンジャー〜」です戦隊シリーズ屈指の「スタイリッシュでかっこいい神曲」だと個人的には認識していますが・・・当時この曲を最初に聞いたときは「えっ!?コレ戦隊もののテーマ曲なの?」と思っちゃったほど「子供が歌うのにはあまりにも敷居が高い曲」だったのを覚えていたりします(^^;; ちなみにストーリー自体もかなりハードで、味方のはずの人物が実は黒幕だったり・・・敵組織のリーダー達がなんとなく憎めないキャラだったり・・・実は一度も敵キャラを倒す(殺す)ことがなかったり。その意味でも異端的な作品ではないか、と。
 ちなみにこの曲には英語バージョンが存在します。その動画はこちらです→http://www.nicovideo.jp/watch/nm9546605 ちなみに確かこの英語バージョン、実際にシリーズ中でオンエアされた記憶があったりしますw
 それでは今日はこのあたりで。