いきなりですが、いろいろな意味で「懐かしい曲」をお送りします

 みなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 今日はまずニコ動からの曲アップのコーナー。今回は・・・まあある意味「わたしを古くから知っている人だったらいつかこれの曲とかやるだろうなあ?」と思われる「懐かしい名作ゲーム」からこちら。ちなみにデイタイトルはこのゲームのキャッチフレーズから取りました♪
 コンシューマーゲームエターナルメロディ」のセガサターン版のED曲「どうしよう?」です。発売が1996年ですから・・・15年前? もうそんなに昔のゲームなんですねぇ(しみじみ) このゲームは「育成シミュレーション+恋愛シミュレーション」といった感じのゲームですが、もういろいろとハマリまくりまして(^^;; mooさんのイラストの良さもあいまって時間を忘れるくらいにやった記憶があります。もちろんゲーム自体の出来もいいですよ。「基本的に『悪い人』がいない」のがいいんですよね〜ライバル役の(バ)カイル←何 とレミットも根は「いい人」なんで。
 さて、歌っている(あと作詞・作曲・編曲も)のは畑亜貴さんです。畑さんといいますと、現在でもアニメやゲームを中心に精力的に(・・・というのも憚られるくらいものすごい勢いで活動していらっしゃいますが(^^;; )活動していらっしゃる作詞・作曲・編曲家さんですが、歌も歌っていらっしゃいます。特にこの曲の場合は曲調や詞の内容とかもあって「かなり甘々」な感じです・・・そこがいいんですけれどね(ぇ もうね、歌っている合間に流れる「ささやき」が絶妙なんですよ〜♪←マテ 
 ちなみにこれはサントラ版のものです。ゲームで実際に流れるものとは微妙に違っていたりするんですが今回は元の音源がいいのでこちらから。なおゲーム収録版のほうはこちらです→http://www.nicovideo.jp/watch/sm619936