オフィシャル更新に合わせて、ですね

 震災の影響なのか今年はお花見とかも含めていろいろと自粛モードみたいですが、逆に被災地に住んでいらっしゃる方から「あまり自粛しないで」という声があがっているみたいですね。
 これ(個人的には)ある意味正鵠を得ているような気がします。実際いろいろと自粛していることで経済的にも萎縮する、という指摘もあるようですし、なにより「精神的な面で萎縮」してしまうのが何よりも恐ろしい気がするんですよ。それが日本全体が萎縮することにつながりはしないか?という気がしないでもないですね・・・
 改めましてみなさまごきげんよう
 「ちなみにわたしはスロッターではありません(謎爆)」しるふぃ〜・えるでございます。
 アクエリのオフィシャルHPが更新されたので、それに合わせた話とか。

なのは単独構築の大会が開かれるみたいですね。

 とうとう、というかようやくといいますか(^^;; 「なのはVivid」単独での大会の開催が行われるみたいですね。4/29からのようですが、どのくらいの規模で開かれるのか、が気になりますね。またブロックトーナメント地区決勝を兼ねた「アクエリ祭り」でもなのは単独の限定構築戦サイドイベント「Vividバトル!」が行われるみたいです。
 ぜひ体験会ツアーなどで「なのはVivid」からアクエリを始めた皆さんも、これを機会にぜひ大会参加してくださいね♪
 ちなみにこの2つの大会は「エキストラルール」が採用されるため、相手さんのデッキに同じネームがかぶってしまっても無問題っ!です。個人的には今回の大会においてはこれはいいんではないかな、と思っています。
 また賞品についてですがお楽しみ賞が2枚、ということで参加すれば誰にでも当たる確率が(少しだけ、ですけれど(^^;; )高くなっているのもGJ!だと思います。ところで今回の「浴衣小学生」のイラストって書き下ろしなんですかね? 本編とかではまだ浴衣姿とかは出ていないのはわかっているんですけれども、さすがに書店さんの特典イラストまではすべてチェックとかしていないんでわからないんですけれどね・・・
 実際の話、今回の「なのはVivid」の場合、(今までのエキストラエキスパンションとは違って)ちゃんとデッキ構築すれば既存のデッキに見劣りしないデッキを構築することが出来ますし、少し既存のカードとかを入れればそのまま公式予選とかでも戦えそうなデッキが出来上がったりします。「BLAZBLUE」でも一部のカードとかは強いんですけれどもそこまでのポテンシャルはなかったですからね・・・
 ですからブロッコリー社さんに要望したいのは「今回の『なのは』エキスパンションを単独で終わらせてほしくはない」ということなんですよ。たとえ「エキストラパックの規模でもかまわない」ので、ぜひ続編を出していただきたい、と思います。そうすれば今回の体験会ツアーでアクエリを始めた人も続けられるモチベーションが出てくると思います。
 もちろん大会とかも今回だけでなくぜひ定期的に開催してほしいです。幸い今回のエキスパンションは単行本の2巻までの内容みたいなので、カード的なネタにはまだまだ事欠かないと思いますしね(「八神家」の面々とか新キャラさんとか)

キャラクタープロフィールがようやくですよ〜

 ・・・・・・とは言ってもエンプレスは白赤だけですがwww
 でも出さないよりは全然いいと思いますので。キャラのイメージとかを膨らませるのにこれはいいと個人的には思っております。
 それにしても各務姐さんは台詞的にも相変らずの「かっこよさ」ですよ。ぜひカウンターバーとかで酒を酌み交わしたいものです(何 でもって愚者のアイビットのところがめちゃくちゃ膨大なのにいろいろと突っ込みたくなりましたw
 それでは今日はこのあたりで。お相手は「まだまだBLAZBLUEの追加エキスパンションとかを諦めきれない」しるふぃ〜・えるでした。
 ・・・・・・・・・や、たぶんこの手の話題のときは毎回これ言い続けるんだろうねぇ〜(ぉ