とりとめのないこととかいろいろと

 今日のアクエリスタッフブログの内容を見て思わず何か吹きそうになりまつたw ちなみに内容はこちら。
 >また、スタートバトルの他にもなのはViVidの大会企画が進行中です。
 >こちらももう少ししましたら皆様に発表できると思いますので、オフィシャルホームページをチェックして下さい〜!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・や、昨日のエントリで「もちろん(なのはの)大会とかも今回だけでなくぜひ定期的に開催してほしいです。」とか書いたら、早速今日のエントリで大会企画進行中、とかえびさんからのエントリで書いてありました。しかもタイトルが「スタートバトルの後もあるよ」ですし。
 ・・・ひょっとしてこちらの書く内容とか行動とか読まれています?(^^;;
 影の声 つ「それはあんたの身勝手な思い込みだからねっ!!」 
 ・・・や、まじめなレスをするならばこういうのをみていますと「ブロッコリー社のカードゲーム課の皆さんもこのつたないブログとかチェックしてくださっている」んだなあ、と思うと少しうれしかったりします(^^;; 相変らずの気まぐれ更新ですし、内容とかもいろいろとアレなところがありますが、暖かく見ていってくださるとこちらとしても幸いです。
 閑話休題
 改めましてみなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 そういうわけで(どういうわけ??)「なのはVivid」からアクエリを始めた皆さんへ。上記のアナウンス通り、とりあえず参加できる公式・公認大会とかには(それほど)困らないとは思いますので、安心して(?)楽しんでくださいませ←ナニヲエラソーニww

やはり情報源として「ネット」というのはいろいろと重宝しますからね

 さて、「なのはVivid」からアクエリを始められた方がわりと多い、という話を聞きまして・・・他のTCGをすでに経験済みである場合にはルールとか把握して少し慣れれば大丈夫だと思いますが、これがTCG初体験という方もいらっしゃると思います。そういう方にお勧めのサイトを紹介したい、と。
※「なのは×アクエリVividな日記」さん
 アドレスはこちらです→
http://d.hatena.ne.jp/ken_m1001/
 内容とか拝見しましたけれど、「なのはVivid」からアクエリを始めた方にとって非常に「有用な事項」が書かれているいいブログだと思います。特にデッキを組むのに必要なカードの揃え方とか、カードショップについての紹介とか「痒いところに手が届く」内容になっていると思います。特にアクエリのシングルカードの通販サイトさんも紹介されていて、近くにそういったお店がない方には非常に有益だと思います。アクエリ初心者の皆さんはぜひ参考になさったらいかがでしょうか。
 ちなみにこのブログには「マインドブレイカーの皆様へ」という題で「なのはVividからアクエリを始めた方に対してベテラン(?)プレイヤーさんが留意することとかも書かれています。中にはわたしとしても「いろいろと頭の痛いこと」とかかかれていますけれども(^^;; もし当たったときにはなるべく留意したいと思います。
 なお、こちらのブログさんは例によってめがねんさんの「更新情報」(いつもお世話になっております)にも出ていますので、こちらからでもいいか、と。この「更新情報」さんのところにはデッキレシピとか載せているところも紹介していますし、その中には「なのはVivid」のデッキもありますので、少し慣れてきたらいろいろと探してみるのもいいと思います。

ある意味「腐女子」ご用達アニメの先駆け的な存在かも、ですね

 さて次は二コ動からの曲アップのコーナー。今回はこちらです。

 アニメ「鎧伝サムライトルーパー」の後期OP曲「サムライハート」です。この作品は(まあその前にいろいろと下地とかありましたけれど)女性に大人気なアニメで、主演の5人を演じていた声優さんにも人気が集まり・・・とうとうユニットまで組んでしまった、という話もあったり(^^;; またコミケとかでも大人気でジャンル的に一大勢力を気づいたことでも知られていたりします。ちなみにこのアニメで製作のサンライズさんは、ガンダム以来の膨大なロイヤリティー収入があったとか何とかwww
 さて、歌っているのは森口博子さんですね。森口さんといいますとアニソンですとZガンダムの後期OP曲「水の星へ愛をこめて」が有名ですけれど、この曲もすごくさわやかでいい曲だと思います。歌のうまさとかは折り紙付きだと思いますし。
 それでは今日はこのあたりで。