日曜日のアクエリ大会の結果とか簡易レポとか

 「まど☆マギ」ファンには待望の、残り2(3)話の放送日程が決まりましたね〜TBSでは4/21(木)の27時(金曜日の午前3時)から、ということです。 ちなみにソースはこちらですよ→http://www.madoka-magica.com/news/index.html#n218554
 2(3)話連続、というのがやや気にはなりますけれどようやくの放送です。関東圏では放送週の日曜日(4/24)にはオンリーの即売会(「もう何も恐くない」公式HPはhttp://www.sdf-event.jp/mnk/)があるので、結構盛り上がりそうな感じがしますね♪
 あと公式HP(http://www.madoka-magica.com/)が様変わりしましたね・・・まあ、番組開始当初とは違って「もう別にいろいろと隠すこともない」というか「もう別にいろいろと曝しちゃっても問題ない」と言いますか(^^;; まあ10話のエンドクレジットでもまあいろいろとありましたし。
 改めましてみなさまごきげんよう
 「ほむほむでも杏子ちゃんでもイロイロとアレできる(何をだ)わたしってなんて勝ち組?」(←イロイロトマテヤコラw)なしるふぃ〜・えるでございます。
 ・・・や、アクエリブログのさいとーさんではないですが、わたしのソウルジェムも結構濁っているとか何とかwww
 閑話休題
 日曜日にアクエリのBT予選および公認大会に参加してきましたので、公認大会の結果およびBT予選の簡易レポを書いてみようか、と。
 公認大会のほうは2回出まして、1回目は赤単各務姐さんのデッキで1勝1敗1分け。2回目は黒単マシン系デッキで1勝2敗でした。コンセプトはともかくとしてもう少し微調整とかは必要ですな。

アクエリブロックトーナメント関東地区予選inアニブロゲマ町田

 参加者7名、スイスドロー3回戦でした。
 使用デッキは赤単沙綾赤オーラ「The Vermillion Submission:TypeS」Ver1.20
 先週N.Nで使用したデッキを少し手直ししたものです。ある理由により勾玉を抜いて万里の長城を入れたりしたり。
※1回戦:赤単弓削さん 後攻 2-10で負け
 後攻で(メインは違うだろうけれどw)同系統、ということで「補給線とかかなり無理して」2ターン目に青龍巫女出した。続くターンにやはり同じような状態で現巫女・美鈴さん出そうとしたらレスで護巫女・美鈴さん出されてフィズられるOrz 結局ここから相手さんのほうが展開が速くてこちらが沙綾さんを出す前に剣巫女・弓削さんを重ねられて万事休す。
※2回戦:不戦勝
 ・・・や、いろいろと調整目的で来ているのにこの仕打ちはないと思うの(><) 身内で同じ系統のデッキを使っていた人がいたので差しさわりのないあたりでいろいろと突っ込んでみたりw
※3回戦:白単コスプレパーティ焼き 後攻 4-5で勝ち
 コスプレパーティを使って目標のキャラにいろいろとアイコンを付加して「解雇通告」や「アンデッドバスターズ」などで除去していくデッキでした。アタッカーとしてはハイランクエスパーを採用していましたね。
 さてゲームのほうですが、こちらは青龍巫女・うららと出していくものの相手さんも先のコンボでいろいろとキャラを除去してきたり青龍巫女で擬似バインドさせたりw
 しかしこちらが現巫女・美鈴さんを出したところで状況が少しずつこちらに有利に。さらに万里の長城もセットしておく。相手さんハイランクエスパー出してきてエフェクトとか使っていろいろとプレッシャーをかけてくるもののそのまま相手さんデッキアウトまで押し切りました。
※結果:2勝(うち1不戦勝)1敗で3位
 たぶん現状の環境を鑑みるにこのデッキの方向性はそれほど間違っていないのかな、と。後はわたし自身がこのデッキにもう少し慣れることと微調整とかですね。
 それでは今日はこのあたりで。