近藤佳奈子さんのワンマンライブに行ってきました〜♪

 先週(とはいっても金曜もしくは土曜日のw)「戦姫絶唱シンフォギア」のワンシーンで、みんなでカラオケに行くシーンとかあったんですが、そこで翼さん(メインキャラの一人)が演歌(ちなみにタイトルは「恋の桶狭間」というオリジナル曲w)を選曲して歌おうとするところでのセリフ
 「わたし、一回こういう曲を歌ってみたかったの
 これを聞いた時、思わず『いやいや、それは中の人の願望がダダ漏れしただけですから』とツッコミを入れてしまったわたしがいた、という(^^;;
 (注:ちなみに翼さんの「中の人」は水樹奈々さんです(^^;;
 閑話休題
 みなさまごきげんよう、しるふぃ〜・えるでございます。
 今日はカードレビューの方は一回お休みして(^^;;
 昨日(3/4)になりますが、近藤佳奈子さんのワンマンライブに行ってきました。開催場所の豊島区・クラブドロシーは100人ほどでいっぱいになるくらいのライブハウスなんですが、会場がほぼいっぱいになる中非常にアットホームな雰囲気でライブが始まりました。ライブの内容を箇条書きみたいに書いていきますと・・・
※なつかしの「Welcome!」G.G.Fバージョン!もちろん『待ってるにょ♪』のかけあいもありました(さすがに「Go!Go!Fairies」とかはなかったです、残念ながら)
※「虹色輪舞」の作曲者さんが(なぜか客席側から(^^;; )ご登場、曲はピアノ弾き語りで。ちなみにその方、なんとわたしの真後ろにいらっしゃったので結構びっくりw
 ちなみにこの曲、今回のCD収録曲の中では個人的にかなり好きな曲です。
※なぜか幕間のトーク部分で始まるテレフォンショッピング!?(謎笑 (実際にはバンドのギターの方がエレキギター教則本を出したので、その紹介だったんですが)
※やはり幕間のトークで「実は近藤さんが『パシリ』をたくさん持っている」事が発覚!?(実際には近藤さんが忘れ物をしたらしくて、それを友人さんに取りに行ってもらっていたもようです。)
※「BLAZBLUE」絡みの曲も2曲ほど。ええ、もちろんブレブルのヒロインはノエルですともっ!(謎 ちなみに「ぶるらじ」での愛称について、多少の「裏切り者(^^;;」がいたりw
※「Pallet」の曲も歌ってくれました♪ でも歌った曲が「萌え特急」だったのはちょっとびっくり(いや、むしろ個人的には歓迎なんですけれども(^^;; )
 そんなこんなで終始アットホームな雰囲気で、相当な熱気の中およそ2時間のライブでした。大きな会場でのライブもいいですけれどこういった小さなライブハウスでのライブもまた別の意味でいいものですね(^^) バンドでの生演奏だったのもマル、でしたし(個人的には「声優さん(絡み)のライブ」って生演奏で行われることが少ない、というイメージだったもので(苦笑 )十分堪能できて大満足でした♪ またライブを(今度は『少しだけ』大きなところで)開いていただきたいですし、その時にはぜひ行きたいと思います。

写真はライブで配布されたペーパーです。こういう「手作り感」がまたいいんですよね♪

そんな中から「ブレブル」絡みの曲とか

 さて、そんな流れでニコ動からの曲アップのコーナーもこちらから。

 「BLAZBLUE」の「Pandora Tears」になります。歌っているのはもちろん近藤佳奈子さんです。ちなみにこの曲はミニアルバム「Pandora」に収録されています。
 かなり癖のある曲なんですが、個人的には結構好きな曲です。声優さんとしては近藤さんって結構歌がうまいほうだと私は思っています(まあ、「一部の超絶クラスの皆さん」は除きますがw) なんだかんだで初めて近藤さんを知ったのがG.G.F絡みのアクエリイベントだったので、もう10年くらい前のことになるんですね・・・2002年のアクエリCCでご一緒させていただいたのはいい思い出です(しみじみ) これからもぜひがんばっていってもらいたいですし、個人的にも応援したいと思っています。
 それでは今日はこのあたりで。お相手は「まだブレブルのアクエリエキストラ次弾発売とか少し希望していたりする(謎」しるふぃ〜・えるでした。次回からはまたカードレビューを再開する予定です。