【プレメモ】プレメモプリコネパーティー大阪に行ってきました〜 

 みなさまごきげんよう
 「AKBとかあんまり興味はないですが、さしこは割と好みですよ?・・・見ていて面白いですし(何」しるふぃ〜・えるでございます。
 エントリのタイトル通り、プレメモプリコネパーティー大阪に行ってきました♪・・・車中泊×2というまさしく弾丸ツアーで、ですけれど(^^;; 滞在15時間くらいだった・・・かな? 会場行く前にスーパー銭湯行ったのと、イベント終了後にカードショップに行くくらいしか余裕がなかった、というw 
 しかしまあ新作発表会とかを目当てに行ってきたんですが、まさか「きんいろモザイク」が参戦してくるとは思いませんでした♪きららMAXの看板作品のひとつでアニメも始まるのでプレメモに登場してくるのが今から楽しみです。
 また「初音ミク」の第2弾も8月末に発売、ということで個人的には今年いっぱいは「ミク」と「まどマギ」で大丈夫なんでね? とほくそえんでいたりいなかったりw ちなみに新規参戦タイトルと今年いっぱいまでの参戦タイトルは既にHPで発表されていますのでそちらを見てくださいね。
 閑話休題
 今回、プレメモプリコネパーティー大阪でガンスリンガーに参加してきましたので、その簡単なレポとか挙げてみたいと思います。ちなみにすべてシングルレギュレーションです。

プレメモプリコネパーティーガンスリンガーシングルレギュレーション�睚n大阪OMM

 使用デッキは強襲型の初音ミク・リンレンデッキ「The KAGAMINE Strikes!!」Ver:1.10 
 「初音ミク」でよく用いられる[ウェディングミク+初音ミクの消失]ギミックを敢えて用いずにサーチのリンやレン、リモコンなどを多数投入したかなり強襲型のリンレンデッキです。その気になれば後攻1ターン目や2ターン目に場を整えて4パン〜5パンくらいは可能になっています。
 構築面ではガンスリンガーであることから対ミク軸よりも対けいおん・唯天然や澪軸、および対ココロコあたりを意識しています。デッキレシピは・・・そのうち載せられたらいいですね(ぉ
※1回戦:vs初音ミク・リンレン軸 敗北
 先攻取られて相手さんが2ターン目に早々に場が完成してしまいました・・・無理Orz
※2回戦:vs偽物語・ファイアーシスターズ 勝利。
※3回戦:vs初音ミク・ミク軸 敗北

 少し場の完成が遅れたOrz 粘ってみたけれど・・・普通に持久戦に持ち込まれて負けw
※4回戦:vsガルパン コスプレカバさんチーム 勝利
 相手さんがなぜかアプローチを渋ってくれたので(^^;; こちらから逆におしていって勝ち。
※5回戦:vsゆるゆり 勝利
 初手にメモリーズ1の結衣出されたけれど、展開差をつけてそのまま押し切り。
※6回戦:vsけいおん!・澪軸 勝利。
※7回戦:vs初音ミク・ミクルカ和服 敗北

 ウェディングミクとか入ってない? でも和服プロモのルカ姉が止められないデスOrz
※8回戦:vs恋チョコ・千里&皐月 敗北
 ガンスリンガー会場では恋チョコはそこそこいたみたいですが、わたしが当たったのはこの1回だけでした。今回は恋チョコとの対戦を楽しみにしていたので少し残念です(><)
 そしてその大事な対戦でこちらがキャラ事故を起こした、というOrz もうね・・・おじさんがっくりですよwww
※9回戦:vsましろ色・みうぱんにゃ 勝利
 相手さんが強烈なキャラ事故で一方的にw でもまあ現状のシングルではメタ的にみうぱんにゃはアリなんですよね(^^;;
※10回戦:vsゆるゆり・ 敗北。
※11回戦:vsけいおん!・唯天然 勝利。
※12回戦:vsけいおん!・澪軸+律 勝利

 ロード澪と律を並べられるもこちらが早々に場を完成させて5パンさせているのでそのまま押し切れました(^^;;
※13回戦:vsココロコ 勝利
 BOX唯にちょこちょこアプローチされるも天然付与のコンビが出ていなかったし、こちらが手数で上回ったのでそのまま押し切りました。
※14回戦:vsココロコ 勝利
 BOX唯にちょこちょこアプローチされるも以下略www
※15回戦:vs初音ミク・リンレン軸 勝利
 今日一番熱かったゲームでした。お互いに場がきっかりと完成していない状態で互いにSTレンが出ているのでむやみにアプローチを通す訳にもいかない状況。互いに場を崩される→再構築するを繰り返していましたが・・・結果として相手さんにSTリンが出てこなかったためにハンド・リソースの差が開いたためにこちらが徐々に押していけました。
 対戦後、相手さんと「リンレン軸ミラーはガチになると面白いですね〜♪ ミク軸ミラーは長くなるだけだけれどw」という認識で一致したとかしなかったとか(何
※結果:10勝5敗で終了。
 ここで10勝に到達したのでガンスリンガーを終了させて(時間にして15時過ぎくらい?)、後は展示されていた「劇場版まどか☆マギカ」のカードとかを見ていました。

劇場版まどか☆マギカの先行展示カードを見てきました。

 6月末に発売される「劇場版まどか☆マギカ」のカードがいくつか先行展示されていました。そのうち公式HPでも紹介される気もしますが、それを見てきたうえでの雑感なんぞを。
 今回のコンセプトとしては「キャラ単デッキが構築できます!」とのことなんですが・・・先行カードとかを見る限りでは組み合わせは相変わらず「まどほむ」「杏さや」がメインになると思われます・・・マミさんがある意味「ぼっち」なのも「ポイント操作&デッキ操作に優れている(というかさらに磨きがかかっている)」のも相変わらずですwww
 展示されているカードを見る限りでは杏子ちゃんとさやかちゃんのカードがかなり強化されていそうです。0コストで「武器の召喚」をサーチできる20/0のさやかちゃんや杏子ちゃんで退場時にサポートエリアへキャラをリアニメートしてなおかつ休息状態にすることでAP/DPに+40の修正を与えられたり・・・かなり使えそうなカードが多い印象でした。「杏さや」信者としてはうれしい限りですね♪←おぃw
 「まどほむ」では今回あまり印象に残るカードは少なかったですが、サポートエリアにいると全てのまどマギのキャラに+10/+10されるコンビキャラがかなり強いなあ、と思いました。

このポカロ曲は・・・もっと評価されてもいいと思うんですよ(^^;;

 さてニコ動からの曲アップのコーナー。ボカロ曲から今回もこちら。

 Mayaさん+山下慎一狼さんの「BRIGHT & PRIDE」です。MEIKOさんメイン(+ルカ姉がバックコーラス的な)の曲ですね。PVの見どころ聴きどころは何といっても絵師のしーなさんの描くMEIKOさん&ルカ姉の・・・
 ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
 ・・・・・・ではなくて(いやまあ、それもあるっちゃあるんですけれども(^^;; )ダンサブルなノリのいい曲調とMEIKOさんの歌声だと思います。MEIKOさんのボイスを聴くのは実はこの曲が初めてだったのですがw 個人的には結構好みですね。むしろミクたんあたりよりもより人が歌っているっぽく聞こえるのは気のせいでしょうか?
 それでは今回はこのあたりで。