【Z/X】ちょっといま研究してみたいカードを組み込んだデッキレシピとか

 さて、次はZ/Xのこととか。とりあえず今回は今後メインで使っていこうかなあ、と思っている(何 のデッキレシピなんぞをあげてみようかな?と。
 まずはデッキレシピから。下のリンクから見てくださいね。
 http://zx.vaults.jp/deck12794.html
 第4弾「黒機神の強襲」でZ/XRとして登場した「オリジナルX? Type1”A−Z”」を主役として据えてみたデッキですね。ちなみにこのカードのしる・える的な愛称は「アギトちゃん」です(ぉ なぜかわかった方は軽く特撮マニアだと思われますwww
 さて、別名「バトルドレス版あづみん」←マテw と言われているこのカードですが、能力としては「登場時、手札が8枚以上あれば相手に1ダメージを与える」というものです。Z/XRのカードはややもすると登場時能力の成立条件がかなりきついカードが多いのですが、このカードはそれらの中ではダメージを与える条件がかなり高い確率で成立する、とわたしは思っています。 Z/Xでの手札上限は6枚ですが、「ボーイ・ミーツ・ジャスティス」などの「手札を増やすイベント」を使えばそれほど条件を満たすのは難しくはないでしょう。成立しない場合でも5Cの7500、と十分なパワーは持っていますから、Z/XRの中でもかなり使い勝手のいい強カードだと思います。
 デッキとしてはサイクロトロンを除いて全体的にパワー不足は否めないのでアジ・ダハーカ&シェダルのリソリンを採用しています。シェダルのリソリンでドローできるのもなおいいですね。
 サイクロトロンはデッキによっては無類の強さを発揮するので場を持たせるために採用しています。これで徐々に手札を増やしていって手札上限6枚からの・・・を狙っていくデッキになっています。
 現状はバトルドレスメインで組んではいないのですが、月末に青のスターターデッキが出たらバトルドレスメインで組んでみようか、と思っています。リベレイターのリゲルさんがかなり強いですし、5弾には「ミザール」とかいうこのデッキと相性のいいカードも出ますから。

あまり注目されてはいないようですが・・・個人的にはお勧めですよ♪

  さてニコ動からの曲アップのコーナー。今回は久しぶりにアニメのOP曲からこちら。

 絶対防衛レヴィアタン」のOP曲「始まりのResolution」です。
歌っているのはカンノ ユキさんですね。
 この春から始まったアニメの中ではあまり注目されてはいないみたいですが、友人から薦められて観始めてから個人的にはかなりお気に入りのアニメだったりします(^^) 
 とにかく主役格の3人が可愛いのですよ♪
 もうそれだけでわたしとしては十分なんですが、ストーリー的にもよくできているのではないでしょうか?人によっては「ちょっと古臭い」と思われるかも、ですが・・・個人的にはそこも気に入っています。あとは・・・
 やっぱりシロりんのカラ回りっぷり
 ですよね〜♪←マテヤコラwww
 それでは今日はこのあたりで。