【アクエリ】パートナーグランプリ予選に参加してきましたよ

 みなさまごきげんよう
 ウィンブルドンテニスを観ていてクルム伊達公子選手ががんばっているのをみていると、自身もがんばらないといけないな〜♪」と感じていたりいなかったり(何 しるふぃ〜・えるでございます。
 ちなみにクルム伊達選手の1回戦は自身の半分以下の年齢の相手さんに対して完勝でしたね♪
 さてさて今回のエントリですが。
 たまたま昼間に用事があったので、そのままゲマ秋葉原店のパートナーグランプリの店舗予選に参加してきましたので、簡単にレポなんぞをあげてみたいと思います。
 ちなみに参加者さんは6名でした。平日の17時からだったのに参加者6名「も」いる、というのはちょっと意外でしたね←ナラオマエハナンナンダ、トwww
 あとお店の担当者さんがあまり慣れていなかったのかいろいろとゴタゴタがありましたが(^^;; とりあえずスイスドロー3回戦でした。

アクエリパートナーグランプリ店舗予選inゲマ秋葉原

 使用デッキは白単サーニャデッキ「The JUDGEMENT SCYTHE」Ver:1.30
 パートナーカードは「ソウルテイカー"サーニャ・パティル"」です。
 「極秘プロジェクト」「春一番」「2学期デビュー」といったカードをかなり多く投入している「ほとんど前しか見ていないタイプ」サーニャデッキです。
 相手の全体焼きプロジェクトとかの対策として「賢姉様"葵・喜美"」を投入しています。そのため通常のサーニャデッキとは足回りの点で少し変わっているところがあったりします・・・具体的には「お化け屋敷バイト」を入れていたりすることとか。
 あとは・・・軽ブレイクを(サーニャを除くと)3種類入れていたりします。ピンポイントで引ければそれでヨシ、そうでない場合には「2学期デビュー」で無理やりブレイクできれば・・・いいなあ(ぉ
※1回戦:vs緑単ネモノワ(P:"ネモノワ"ムーンフェイズ) 先攻
 こちらがキャラしか引いていなかったので、パワーフルの白キャラを「ネモノワ・サン・バースト」でパクられるOrz ディーラーで相打ちを取ろうとするも「リャナンシーの溺愛」でぺネられて追い込まれてしまう(たしかダメージ8まで)
 こちらも遅ればせながら相手さんのキャラを横取りしたりして盛り返すも時すでに遅く、「ミッドナイト・ランデブー」でパワコンされてそのままデッキアウトまで。
→3-9で敗北
※2回戦:vs青単焼き(P:第三特務"立花・ぎん") 後攻
 「ヴァルキリー・ジャベリン」で青キャラを焼かれるもこちらは順調に展開。こちらにサーニャ下段がいる状態・白3Fで相手さんが青3Fに伸ばしてから英国ニングストーム撃ってきたので、こちらまずサーニャ上段ブレイク→相手さんラーズグリーズブレイク→こちらディーラーを賢姉様ブレイクまで。結局相手さんのパワー0のキャラが焼かれました。
 その後相手さんの場を狭めながらやっていくもこちらがヌルいプレイングとかしたの(^^;; 終盤までもつれ込んだけれど、そのまま相手さんのデッキアウトまで。
→5-3で勝利
※3回戦:vs黒青ィミ&シェイクスピア(P:ィミ・リュイリール) 先攻
 「イミ・リュイリール」を出しておいて「トマス・シェイクスピア」から「バーナムの軍勢」で一斉攻撃を仕掛けるデッキ。個人的にはこういうコンセプトデッキは大好きですが・・・
 ゲームのほうはというと、こちら2ターン目に相手さんの勢力にあるドローキャラをサーニャ下段で横取りして、すでに上段がスタンバイ状態w
 ・・・うん、これはたぶん(相手さんが)どうしょうもない気がしますね(^^;; そのまま場をコントロールして相手さんのダメージアウトまで。
→10-2で勝利
※結果:2勝1敗。オポーネントで3位。

 権利が落ちてきたので、何とか特別招待状を獲得しました。
 デッキのほうはたぶん微調整でいい気がしますが、プレイングのほうはかなり見直す必要がありそうですね(^^;;

これは・・・もはや「声優さんのレベルを凌駕している」といっても過言ではないですね

 ニコ動からの曲アップのコーナー。今回はライブ動画からこちらを。

 ミンゴス」「イマジン」さんこと今井麻美さんの「眠り姫」です。
 アイドルマスター2からのミンゴス演じる如月千早嬢のバラード曲な訳なんですが・・・今回は多くは語らずにいこうか、と思います。なまじのレベルの歌手の方々を軽く凌駕する歌声と荘厳なバラード曲を堪能してください。 やはりミンゴスは歌唱力がずば抜けている印象がありますね(^^)
 それでは今回はこのあたりで。