【アクエリ】アイコンセレクトパックからちょこっとピックアップしてみる

 今日の「Z/X」先行カードのテクネチウムさん、「不死身の〜」というのをうまく表した良カードだと思います(^^) チャージにならないので癖はありそうですが、倒されても手札に戻るので考えようによってはかなり強そうではありますね。
 それはさておき。
 改めましてみなさまごきげんよう。しるふぃ〜・えるでございます。
 今月末と来月末に発売される「アイコンセレクトパック」から、個人的に気になるカードについていろいろと語っていきたいと思いますよ♪
 ・・・まあ、語っていることはいつもの「しる・えるクオリティ(謎爆)」なので、参考になるかどうかは二の次、ということで(^^;;
 あと、語っていることは基本的に「ギャラクシースタイル」でのことを前提としていますので、そのあたりはご容赦下さいませ。
※サプレス・セリベラム
 Saga1およびSaga2で収録されていた白のファストカード。
 ブレイクしていないキャラすべてのアタックおよびガードを無効化する、という単純ながら強力なカードですね。
 現状デッキによっては精神攻撃のドローキャラとか攻撃力3のキャラとかでアタックおよびガード宣言することが割と多いので、このカードが有効に働くことは割と多いと思います。白メインならば1〜2枚くらい入れておくときっと役に立つと思います。
 ・・・・・・実際わたし自身がSaga1の頃に組んでいた白デッキではかなり有用なカードでしたからね(遠い目
※神楽
 Saga2のときに収録されたプロジェクトカード。
 書いてあることをわかりやすく言うと「コスト分のパワーカードを好きなように再配置するカード」ということになります。
 地味な効果に思えるかもしれませんが、実際には使い方によっては実に強力なカードに変貌します。パワーカードを再配置できるので、メインクラスのブレイクのパワーカードが切れた後にこのカードを使うと・・・あら不思議、メインクラスのブレイクに再びパワーカードがセットできたりします(^^;; ギャラクシースタイルではコストバックできるカードはあまりありませんが、コストを払うことでパワーカードの内容を知る事ができますので・・・後は何が言いたいのかだいたいわかりますよね?(にこにこw
 使い方次第でいろいろなことができるかなり「面白い」カードなので、個人的には好きなカードですね。実際Saga2の時代に組んだ「とある(悪名高い?)デッキ」ではこのカードを投入して有効活用していたのは・・・今となっては懐かしい思い出ですね(^^;;
※怪盗メイド
 青主体のセレクトパックなのになぜか入っている白のドローキャラ・・・(^^;; 
 それはさておき。
 重要なのはギャラクシースタイルでは初めての「白の精神攻撃力持ちのドローキャラ」である、ということでしょうね。キャラ全体で言うと精神攻撃持ちは白では何枚かあるんですがそれは気にしない方向でw アイコン的に白メインではかなり微妙な気はするんですが、投入を検討する価値はありそうですね。
※コマンドキャット「マヤ・波照間」 
 アビリティについては、このキャラとバトルすれば分かるんですが・・・「バトル相手の素の能力でマヤを上回らないと倒せない」と書いてあるので、相手にすると非常にうっとうしいこと間違いないと思われます。またエフェクトは「ガードする」なので、たとえステルスとか使っていてもガードできてしまいます。
 ・・・・・・こう書くとかなり強いカードに思えるのですが、こういったカードはなぜか使われないことが多い、というのが今までの傾向だったりします(^^;; でも相手さんからしたらかなり対応に困るカードなのは間違いないので、アイコンが合えば1〜2枚投入検討してもいいような気はしますね。
※戦輪戦士 
 たぶんアイコン的には「ずっと待っていた」感のある「ライトニングストームで焼かれない」キャラではないか、と。スキャナー&ウォリアーアイコン持ちのキャパ−1・チャージキャラは極星にとってそれくらい重要な気がしますね。精神1もいい感じですしね♪
 ・・・・・・まあ「メテオバースト」には焼かれてしまうのはご愛嬌、といったところですが(^^;;
※ドーンエンジェル
 ・・・・・・ええ、分かっていますとも。ここで「べっかんこう」さんの新規の「詠ちゃんのイラスト」が来るのはほぼ絶望的だ、ということはねっ!!(><) 
 ・・・・・・まあ、このカードのイラストについてはこれはこれでなかなかいいかな?と思っていたりするのはここだけの話ですがwww
 閑話休題
 支配することで「真代 詠」を1枚サーチ出来てしまうため、彼女をメインに据えるのであればぜひ投入したいキャラであるのは間違いないでしょうか。キャラ的にも攻撃力1がやや問題があるものの十分合格点ではありますし。

ちなみにこの作品での個人的な一押しは桐葉さんっ♪異論は・・・認めたくないけど認めますw

 ・・・実際人気投票やった時にはヒロイン5人中3位だったしなOrz
 それはさておき(^^;; ニコ動からの曲アップのコーナー。今回はこちら。

 アニメ版の「FORTUNE ARTERIAL・赤い約束」のOP曲、絆-kizunairo-色です。
 ・・・実はアニメ自体はほとんど見ていなかったりします(何 しる・えるは自他共に認める「エウシュリー厨(謎」ですが、こっそり「オーガスト」も好きなブランドだったりします(^^;;
 シナリオのある種の「ぶっ飛び感」も好きなところですが、個人的にはやはり絵師の「べっかんこう」さんのキャラがわりと好みである、ということが大きいみたいです。
 さてこの曲ですが、歌っているのはLiaさんです。安定の歌唱力はもはや語る意味も持たないところですね。曲自体もアップテンポのいい曲ですから、聴いていない方もぜひ一度聴いてみてはいかがでしょう。
 それでは今回はこのあたりで。