【アクエリ】パートナーグランプリ本選に参加してきました。

 みなさまごきげんよう
 「ソトゥ子の部屋・天王寺大和編」での大和さんのある種の二面性について、果たして幻滅した人が多かったのかそれとも親近感が湧いた人が多かったのか?
 「そこ、とっても気になります♪」(謎 しるふぃ〜・えるでございます。
 ちなみにわたしの場合は・・・・・・ご想像にお任せいたしますね(何
 パートナーグランプリの本選に参加してきましたので、少し遅くなりましたが簡単にレポなんぞをあげてみたいと思います。

アクエリパートナーグランプリ本選in秋葉原ハンドレッドクラブ

 参加者さんは・・・・・・何名だったんでしょう?(ぉひ
 スイスドローの確定7回戦(途中ドロップあり)
 使用デッキは白単サーニャデッキ「The JUDGEMENT SCYTHE」Ver.1.40
 パートナーカードは「ソウルテイカー"サーニャ・パティル"」です。
 当日はそこまで勝ちあがるつもりではなく(^^;; さっさと新作エキスパンションの体験会でも行くか?と思っていたのですが・・・
※1回戦:不戦勝
 せっかくなのでランブルを2戦ほどこなしてきました。2戦とも新しく組んできたデッキを使ったのですが、うまく回らずに結局2戦とも負けてしまいました(><) もしこの時の結果がよければ本選でもこちらを使おうかなあ、と考えていた・・・のはここだけの話w
※2回戦:vs緑単アイアコス(P:冥界三巨頭・アイアコス) 後攻
 こちらの2ターン目に「ハウスメイドロイド」ブレイクして2ファクにして、相手さんの魂バクに対して「2学期デビュー」キャスト→サーニャ下段でブレイクして順調な展開。
 その後「極秘プロジェクト」を撃ったりして相手さんのアイアコスブレイクを遅らせてから先にサーニャ下段に「ゲイ・ボウ」セットして攻勢をかける。
 こちらがサーニャ上段ブレイク後に相手さんの場にアイアコス登場。その後こちらとしては「トラストマインド」を持ったように見せかけつつサーニャ上段アタック開始(ぉ 相手さんはこれを通したりアイアコス以外で受けたりする。
 そんなこんなで相手さんの冥界ファクターが3を切ったので、そのままサーニャ上段で押し切りました。
→10−1で勝利
※3回戦:vs白単武蔵・ホライゾンメイン(P:武蔵副王・葵 トーリ) 後攻

 こちら先にサーニャ下段ブレイクするも、相手さんも「自動人形”ホライゾン・アリアダスト”」ブレイク。デッキから「大罪武装”嫌気の怠惰”」を持ってくる。次のターン、大罪武装セット後にホライゾンが副王になってパワーが6枚刺さるwww
 こちらのターン、ゲイ・ボウ引ければ何とかできる状態であるものの手札にないOrz
 しょうがないので手札に「賢姉様”葵・喜美”」があるのでエフェクトに備える。
 相手さんのターン、大罪武装の全体効果エフェクト撃ってきたので、賢姉様ブレイクしてそのターンはしのぐ。次の相手さんのターンにも同様に撃ってきたのでここは前のターンにドローした「春一番」で大罪武装を手札に戻してもらう。
 その結果、相手さんの場に攻撃4以上がいなくなったので、こちらサーニャ上段ブレイク後素殴り開始w 相手さんのデッキが既に薄くなっていたのでそのままデッキアウトまで。
→4−2で勝利
※4回戦:vs黒単ズィリーラ(P:ィミ・リュイリール) 後攻

 こちら3ターンまでに特に何もアクションを起こせずに相手さんの4ターン目にズィリーラ着地Orz 
 ・・・うん、これは無理ですな。
→3−10で敗北
※5回戦:vs青単アルウィーン(P:アルウィーン・ファレル上段) 先攻

 こちら早々にサーニャ下段ブレイクするも相手さんもアルウィーン下段ブレイク→パートナーからドローして上段ブレイクまで展開。しかし相手さんのほうがキャラ的にかなり苦しい状況。
 ・・・なのでこちらからゲイ・ボウセットして攻勢をかける。その後こちら上段ブレイクなどして相手さんにダメージを通してゆく。相手さんの場にアルウィーン以外のネームが出なかったのも幸いしたんですけれども・・・たしか立花さんとか入っていた気が(^^;;
 途中相手さんの「死の刻印」でサーニャが焼かれるものの、サーニャ下段おかわりしてそのまま攻め続けて相手さんのダメージアウトまで。
→10−0で勝利
※6回戦:vs青単焼きヴァルキリー(P:ランドグリーズ) 後攻

 こちら先にサーニャ下段ブレイク。この後こちらの「ゲイ・ボウ」セットを1回は「ラーズグリーズ」で阻まれるものの、2回目にセットできた。ただ相手さんの焼きカードが飛んできて既に賢姉様を2枚使ってしまっていたりするw
 その後相手さんの場に「スルーズ」着地して場が膠着。「春一番」あるように見せかけてサーニャ上段でアタックしかけるもののスルーズで受けられ万事休す。
 そのままこちらのデッキが先に尽きました。
→9−6で敗北
※結果:4勝2敗(1不戦勝を含む)与36受19、6回戦終了時でドロップ
 ここで2敗になったので、ドロップしました。
 ・・・意外といけちゃったのに自分でも少しびっくりしています。もう少しキャラや軽ブレイクあたりを見直せば割といける気がしてきましたよ(マテw
 まあ、今月末にはアイコンセレクトパックが出て環境が少し変わるので、実際どうなるのか?はまだわからないのですけれどね(くしょ
 それでは今日はこのあたりで。