【アクエリ】【Z/X】とりあえず準備とかできたので、名古屋には行こうかと

 ・・・デイタイトル通り、気がついたら1ヶ月もブログ更新していませんでした(><) まあGクロス東京決勝は不戦勝2回かました挙句大した成績も残せませんでしたし(^^;; ええ、予想通りの村人っぷりでしたね、ハイw
 そんなわけでみなさまごきげんよう
 とある駅で見た「赤い羽根共同募金」のポスターに描かれていたのが初音ミクだったのに、「ああ、もうそういう季節か・・・」と別に気にも留めなかったw しるふぃ〜・えるでございます。
 久しぶりの更新なのですが、内容はほとんどが告知だったりします(何
 とりあえず夜行バスの手配とか宿泊先の手配とかいろいろ完了したのと、何の因果か「Gクロスの特別招待状を2枚手に入れてしまった(^^;;」ことにより今週末名古屋に参ります。土曜日はアクエリのGクロス地区決勝に出て、日曜日はZ/Xのイベントに参加する・・・はずですwww
 つきましてはブログの最初のエントリにあるとおりのわたし自身の無限収集カードがもしお手元にありましたらトレードとかできましたら幸いです。特にR版の「白石 つばさ」とSaga3PRの「墓参り猫」はもうすぐ200枚になるので、もしよろしければお願いいたします。
 あとリストには書いていないのですが、Z/X第6弾の「刹那の笑顔」も集めていたりします。アンコモンですし同じ黒ならばどう考えてもレアの「デッドエンドダーツ」のほうが強いのでゲーム内での需要は低いから出しやすいと思いますのでよろしくお願いいたします(なおSP版は割と高見をすると思われます)
 こちらは一応黎明のレアを中心に惑星以降のレアとかZ/X第6弾のレアとかはある程度持っていきますので、希望とかありましたら金曜日の21時くらいまで(何 によろしくお願いいたします。

今のアニメではこれほどのクオリティは難しいのかもしれないですね

 ニコ動からの曲アップのコーナー。今回は懐かしいのをこちらから。

 「メガゾーン23」(第1作)のED曲、「淋しくて眠れない」です。
 動画中にエンディングテロップが流れるのですが、当時(1985年。もう30年近く前の作品なんですよね・・・)としてはあまりにも豪華すぎるラインナップが目を引くと思います(わかる人にはわかりますよ・・・ね?)アニメ自体の出来も個人的にはかなりすごいものだと思っていて、シリーズを象徴するヒロイン「時祭 イヴ」(デザインは美樹本晴彦さんです)も魅力的ですが、主役メカの「ガーランド」がかっこいいんですよ(^^) クオリティ自体もある意味現在のアニメのそれを凌駕している部分もあったりするのでぜひ一度見てもらいたい作品だと思います。
 あ、そうそう。「メガゾーン23」自体は3部作なんですが、各作品でキャラデザ担当が代わっていたりするので、作風がそれぞれでかなり変わっていたりするのがあったりしますので、その点はご注意のほどを。ちなみにわたし自身はやはり第1作のが一番好きですね。
 それでは今回はこのあたりで。週末の名古屋ではよろしくお願いいたします。